« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

おばかな二人・・・

久々のお台場で、いい感じにテンションもあがり、道行く人に頼んで、

こんな写真撮ってもらいました。

左が彩で。右が、りの。

・・・・・馬鹿だね~~~(笑)

「はい、チーズ★」

と撮ってくれた人は合図をしてくれたけど、きっと心の中では

「なんで、こんな写真撮ってるんだろう・・・?」

と思ってたに違いありません(笑)

てゆーか、チーズも何も・・・・・後ろ向きだし(笑)

でも本人たちは、「あ~!いい写真!」と

大絶賛だったので、よしとしましょう♪

・・・・・いい写真でしょ?

| | コメント (0)

と、ゆ~わけで!

やってきました!お台場!

いい天気です~♪思わず写真撮ってしまうほどに、すがすがしい天気♪

やっぱり人も車も多かったけど、ディズニーほどじゃないから、

自然とテンションもあがります↑

| | コメント (13)

電車乗りまくり

「せっかくここまで来たんだし、葛西臨海水族館にでも行っちゃいますか!」

と、ゆ~事で、電車で「海きれいだね~♪」なんてはしゃぎながら

葛西臨海公園駅まで移動したのはいいのですが、

・・・さすがG.W!!

ここの駅も家族連れで激混み!!

「え~・・・と、諦めましょう。これじゃ魚見えないよ~」

とまたまた挫折。

一旦ホームまで戻って

彩「混んでるついでにお台場行っちゃいますか!?」

りの「いいですね~!」

って事で、お台場まで移動~~!

(今日はいろんな路線に乗ってますよ)

| | コメント (0)

挫折

りのちゃんと「今度は東京ディズニーシーに行こう!」ってことになりまして、

行ってきました~。

「10時舞浜ね♪」と約束したのはいいのですが、

お互いに乗る電車を間違えてしまって仲良く15分遅刻・・・。

しかも同じ電車だったみたい(笑)

舞浜に着いてから、ミッキー電車に乗って、SEAまでの道のりをガタンゴトン・・・。

ディズニーシーの駅に着いて、チケットを購入しようとした時に目に入ってきた光景。

・・・・・・・すごい行列!!!

チケット買うのに、こんなに並んでたら

乗り物は何時間待つ羽目になるのか!?ってことで、

挫折するのに5分とかかりませんでした・・・。

だって、G.Wだから来てる人たちと違って、平日も行けるもん・・・。

ってことで満場一致でした。

「せっかくの休みなんだから、もっと有意義に使いましょう」

と大人の選択。

いい天気の中、ず~~~~~っと並んでたら

日射病になっちゃうもんね=3

| | コメント (1)

2007年4月27日 (金)

最近1番の疑問

みなさんはウォシュレットって使いますか?
彩は『ウォシュレットが付いてる綺麗なトイレでは使う』タイプです。
もちろん、うちの店のトイレにもウォシュレットが付いているので使うのですが、ここで謎がひとつ出来てしまいました。
…みなさんはウォシュレットの水勢ってどのくらいで使用しますか?
彩は10段階のうち2くらいのレベルの水勢です。
一般の人達は半分以下から半分くらい?
もう少し勢いがあるのが好きな人は、半分より少し上くらい?
ですよね??
…………彩の謎とは、
『彩が入る時のウォシュレットの水勢が常にほぼ最大レベル』ってことなのです。
最大って!Σ(・Δ・;)
なんぼなんでも強すぎませんか?(-.-;)
むしろ『痛い』と思うんですが…(+。+)
いや、怖くて試せないんだけど…。
次の人がうっかりウォシュレット使った時に度肝抜かれる衝撃設定だと思うのは彩だけでしょうか…………?
一体誰が………(?.?)
聞けない………

| | コメント (2)

小さい方ではなく。

店の近くの焼き鳥屋さんで食べてた時に、すごい人を見つけましたΣ(゜o゜)
長州力さんです!!
小さい方ではなく、ほんまもんの長州力さんでした(^O^)♪
プライベートでのお食事だろうし、プライバシーの問題もあるので写真は撮りませんでした(__)〃
すぐわかるくらい、おっきかったです(^_^;)
おいしそうにご飯食べてましたヽ(^ω^ヽ)

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

複雑な弟のお土産…

複雑な弟のお土産…
弟が仕事で大阪に出張した際のお土産をいただきました。
…………これは………(・Δ・;)複雑です。
いや、美味しかったんですけども!
そうゆう事ではなく…!
『G Fanとして食べていいのか?』と、複雑な心境の中、見事な空腹感に負けて食べてしまいました…(-.-;)
美味しかったです…

| | コメント (1)

2007年4月24日 (火)

今日の晩御飯

今日の晩御飯
お店の近くのスープストックが最近のお気に入りですo(^-^)o♪
今日は『いんげんとそら豆のグリーンポタージュ』と『トマトのカレー』と玄米ごはんと烏龍茶です(^∀^)
営業時間が20時から1時までになったので、その分早く行かないとだから、そんな急ぎの時の食事に最適なのだ(-.-)♪
ちょい高い分、栄養価高いしヘルシーだし美味しいですよ(^Δ^)Vおすすめっ

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

げっと

バズに興奮しながらも、本来の目的のゲームセンターへ!!

彩と仲がいい人は、あんまりゲームセンターが好きじゃない人が多くて、

「どうせ取れないよ」とか「お金の無駄」って、一緒に行ってくれないので最近は、

あまり行ってなかったのです・・・・が!

今日は久々のゲームセンターに大興奮!!

げっと

こんなに取ってきたよ~♪

ミッキーとミニーのふわふわクッションと、水色のぬいぐるみは

スティッチに出てくる、スクランプってぬいぐるみ。

あとは弟に中トトロのストラップと~ブタさんのライトと~

デジカメと~。不二子ちゃんのフィギュアx2体★

今回は、実用的?なものにしました。

一緒に行った友達は、1歳になる男の子のパパさんなので、

「子供用ぬいぐるみ」とか「子供用クッション」とか、大量にGETしてました(笑)

奥さんに許可をもらってから、来たみたいです。

ちなみに、奥さんも彩と同じ小学校だよ~(すごいよね!)

また、夏にもう1人生まれるみたいです(^^)

おめでたいです~♪

 

| | コメント (0)

おっきぃのだ!!!

写真じゃ、どのくらいおっきぃのか、よくわからないと思うので

彩も並んでみました。

おっきぃ

でか~~~い!!

彩よりも、全然おっきいのですよ!

こんなの見つけたら誰だって興奮するよね~(笑)

もしかしたら、バズの中に、彩入れるんじゃ・・・?

| | コメント (1)

バズ

久々に小学校からのお友達と、遊ぶことになって、千葉にある「大慶園」に行ってきました!

大きいゲームセンターなのですが、ヘリポートにビリヤードにカラオケにバッティングセンター・・・とにかく色々ある場所なのです♪

高級車の車庫みたいのもあって、そこで、こんなものを見つけてしまいました。

バズ

・・・わかります?

トイ・ストーリーに出てくる「バズ・ライトイヤー」が、そこに立ってたのです!

「すごーい!おっきい~!!」と大興奮の彩。

「これ、写真撮ってもいいですか~?」

と、そばにいたお兄さんに許可をもらったのでパチリ★

これ、すごいんだよ~!シールドとかも動くんです・・・(^w^)

さすがに自力では立てないみたい?なのか、

頭の上で釣られてるところがポイントなのデスヨ

| | コメント (1)

2007年4月21日 (土)

起きられませんでした。

今日はお昼ごろに、ネイルの勉強中のななちゃんチに行って、スカルプチャーネイル(爪の長さを出すやつ)の練習台になる予定だったのですが、ここのところ、体調が思わしくない&日々の選挙運動による寝不足で、起きられるわけもなく、ななちゃんに「ごめんなさい」しました。

でも、一つ良かったのが、ななちゃんも寝不足気味だったので「日を改めましょう」ということになったことかな(^-^;)

1日中寝てたから、少しは回復したよ~♪

| | コメント (1)

2007年4月20日 (金)

仕方ない〜

最近、朝から晩まで選挙活動してる方達の、大音量演説で、睡眠不足気味です(゜-゜;)
近所に設けられてる指定場所で、5分おきくらいに入れ代わり立ち代わり大音量演説が延々と続いています…。
これがまた、寝てても起きちゃうくらい、くっきりハッキリ演説内容が聞こえるくらい近所なのですよ(〇ΔΟ;)
演説始まる朝から寝てる彩が悪いのは重々承知なのです〜…が、しかし!
毎日すんごいテンションで猛アピールな演説に、耳栓どっかにいっちゃったので、耳を塞ぐこともできず、少々参り気味な彩です(*_*;)
土日は演説ないよね…?

| | コメント (1)

2007年4月19日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
お店の女の子が、今日お誕生日なのでダッシュでお花屋さんに向かって、可愛いお花を見つけて買ってきましたo(^∀^)o
ショートケーキになってるんだよ〜(^Δ^)V♪
すごい喜んでくれたからよかった〜。゜☆

| | コメント (6)

2007年4月18日 (水)

おろおろした時は。

最近、ニキビ?吹き出物?が出来てきました(:_;)
毎日髪の毛をセットする際にスプレーをふきかけられるのですが、多分それだと…(ノ_・。)
ちびまる子ちゃんがCMで『オロオロないないオロナイン♪』
と言っていたのでオロナインを塗ってます( ̄∀ ̄)
なになに?効能は……
ニキビ
吹き出物はたけ(はたけって何?)
軽いやけど
ひび
しもやけ
あかぎれ
水虫(じゅくじゅくしていないもの)じゅくじゅくしていないもの!?(゜Δ゜;)
たむしいんきん
しらくも……
最後の方よくわかんないやつだけど、何にでも効くのね…( ̄Δ ̄)
お母さんに『しらくもってなーに?』と聞いたら
『古いなあ〜!(笑)辞書ひきなさい』
と笑われました。
A型なので調べたら……
しらくも→『白い雲状の、伝染皮膚病・子供に多い』
はたけ→『顔や首が白くカサカサになる皮膚病』
いんきんたむし→『陰部にできる痒い湿疹』
だそうですΣ(゜□゜;)
なんか、書いてて痒くなってきました。
そんな時には、オロナインですね(宣伝部長みたい)

| | コメント (1)

あはははは!

あはははは!
たまたま起きたので、とくダネを見てたら、『爆笑問題の田中が800万円ゲット!』の記事が出てて、
アナウンサーの笠井さんが、
『100円券を買ったら162万円当たるという、計算の万馬券が、わかりやすい表示になってるのですが、
え〜…。
このフリップを作った人は162万円を見たことがないんでしょうね〜』
と言ったのが、あまりにおもしろくて思わず写真撮っちゃいました(笑)
スタジオも大爆笑ですっかり目が覚めちゃいました(゜-゜;)
あ〜おもしろかった……

| | コメント (1)

2007年4月17日 (火)

おやすみなさぃ( ´ω`)

おやすみなさぃ(<br />
 ´ω`)
今日から木曜日まで雨みたいです(-.-)
雨嫌いの彩には憂鬱な日々(`ω´)ふぬ=З
今も、あまりに寒くて(今の気温7度だって!)
しまっていた毛布を引っ張り出してきちゃいました(*_*;)
普段は下半身と二の腕だけ冷え症(?)で、あとの部位はポカポカな彩なのですが、寝る前が特に冷えてしまうので、寒い夜はカタカタぷるぷるしてるのです(._.)
ピンクの毛布がフコフコで安らかな眠りへと、いざなってくれるのです‥( ̄ω ̄)。゜
雨の日は、ねむたいのです。おやすみなさぃ‥(zωz)zZ

| | コメント (1)

2007年4月16日 (月)

仕上がり

仕上がり
いくら美容師のタマゴでも、さすがに、自分でやるより落ち着いた仕上がりになりましたヽ(^∀^ヽ)♪
カットモデルは嫌だけど、ブローモデルはいいですね( ̄ω ̄)
髪の毛つやつやになりましたもん(笑)
『やりがちなのがJカール。ブローに求められてるのはCカール!』みたいに先生が指導してるのを、彩も『ふんふん』と盗み聞き(笑)
自分でやるブローとかの、色々間違ってた部分とかもわかって、たくさん勉強になりました♪またやりたいな(-ε-*)

| | コメント (1)

ブローモデル(  ̄ω ̄)

ブローモデル(<br />
  ̄ω ̄)
今日は高校時代から可愛がってる後輩(美容室志望)のブローのモデルさんをしてきたよ☆
ブローの、お勉強会で、15分間でブロー仕上げをしなきゃダメらしく、『無理です〜!』とヒィヒィ言いながらブローしてくれました(^_^;)
仕上がってから、先輩に見てもらって、ダメ出しをされる‥また洗ってから15分でブローして先輩に見てもらってコツを教えてもらう‥の繰り返しで2時間髪の毛貸してきました(笑)
そのあと、後輩達と渋谷に飲みに行ってきたよo(^-^)o♪
日本酒の『きき酒セット』があって、『菊水』『越の寒梅』『八海山』を頼んで飲んできたよ(^ω^)
日本酒も覚えたので、大好きな内臓系と一緒にカパカパ飲んできました(^.^*)
おいしかった〜(^∀^)個人的には菊水が好きです♪

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

ふんわり

ふんわり
気のせいか、顔がふんわりしてきた気がします‥( ̄ω ̄;)
膨張色の服だから??
ぃゃぃゃ!(._.)〃
夜にちょいちょい間食してるからだな〜きっと(-ω-;)
彩の場合、『顔が痩せる』というよりは『頬がこける』が正しいので
『可哀相な子扱い』されてしまうのです(:_;)
それよりかは、ふんわりくらいのほうがいいかな?(^_^;)

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

虫歯?

最近、右下の1番奥の歯がたまに痛みます(ノ_・。)
虫歯かなあ?知覚過敏??
グミが大好きで、食べてる時「痛っ(+Д+;)」ってなるの‥‥(/ω`。)
虫歯って一回出来ると歯医者さん行かないと治らないからな〜φ(._.)のの字字のの字。
歯医者さんは嫌いじゃない(むしろ好き)んだけど、予約なかなか取れないし行くのが、めんどくちゃいのだ〜‥(`ω´)=з
でも治さないと痛いし‥Σ( ̄□ ̄;)はぁ〜。
‥素直に行きます(-ω-;)

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

爪が、ちびっこ

爪が、ちびっこ
せっかく、ななちゃんに爪やってもらったのはいいんだけど、先週末ロッカーで親指の爪が「ボキ!」って欠けちゃったので仕方なく全部切りました…(´ω`。)ほろり。
全部の爪を切ると、ただでさえ、ちっちゃい手が、さらにちっちゃくなるので、ちょっとコンプレックスなのですが〜。
足と手がちっちゃいのですが〜。特に足の小指がポークビッツのようで!Σ(´□`;)
しかしながら、みなさまからは「清潔感があって、いい」と評判なので、まぁよしとしましょうか…(゜ω゜)
いいとこ前向きなとこ( ̄ω ̄)

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

母とDS

母とDS
ななちゃんに「レイトン教授と不思議な町」を借りました(゜∀゜)
頭使いながら「ほうほう」と謎解きをしていくゲームです。
途中で「狼と小鳥」とゆうゲームになりました。
左側にいる狼3匹と小鳥3羽を交互に筏に乗せて、小鳥が狼に食べられないようにしながら、全員川を渡らせるというゲームで、

「筏に必ず1匹は乗せる」

「どちらの岸でも小鳥より狼の方が多いと小鳥が食べられてしまう」

「筏に乗れるのは2匹まで」

が条件なのですが

回数に制限はなく、最短は11回で川を渡らせることが出来ます。

彩は何回か試して無事に11回でクリアすることが出来ました♪

おもしろいので、お母さんにもやらせようと思い、

「インファナル・アフェア」のDVDを観終えて、メイキング映像を

観てる母に無理やり「これやってみて!」

と、DSを渡してやり方説明をして、レッツスタート!

「ん~?」「わかんないよ~」と言いながら、

「あ!食べられた!」「お!食われた!」と、

なんだかんだ楽しそうに「狼と小鳥」にハマる母。

途中、何回も狼に食べられてる小鳥に気をつかいながら、

「食われちゃう~食われちゃう~♪」

と、楽しそうにDSを、やる母・・・。可愛いじゃないか(笑)

あまりに楽しそうに「狼と小鳥」をやる母が面白かったので、

「ブログに載せよう♪」

と言った彩に

「やめてよ!やめてよ!」と嫌がる母をよそに載せてやりました(笑)

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

久々に相方と( ●ω●)

今日は、相方と二人で知り合いの人の結婚式二次会に行ってきました( ̄∀ ̄)
乾杯するやいなや、ふたりで「おなかすいたー!」と山盛りテンコ盛りのごはんを平らげ、デザートもおかわりしちゃってたよ(笑)
ヒトサマの結婚式で、しあわせのおすそ分けをしてもらいに行くのは好きです。
「いいなあ〜結婚」「ここ綺麗な店だね〜」と、相方ともみと話すのですが
「でも結婚はね〜…( ̄Д ̄;)」と考えちゃいますねー。
ウェディングドレス着たい〜とか、しあわせなヒロインになりたい〜って願望なんでしょうか(笑)
まだ結婚は、いいかなぁ〜(^_^;)彩は絶対に晩婚な気がします(゜∀゜)ニャは♪

| | コメント (0)

今週も、おつかれさまー

仕事終わりにマッサージ行ってきましたo(^-^)o
今週ずっと腰痛い(ノ_・。)腰痛い(:_;)と騒いでたのですが、どうやら骨盤がズレていたもよう。
骨盤のズレを治してもらえたので無事に腰痛も取れましたぁ(^ω^;)
タオルを使った、体が凝らない方法を教えてくれた、タオルの、まじゅちゅ…まじゅちゅし( ̄Д ̄)
まじゅつし!の紅林さんの言うことを聞いて、正しい寝方、座り方を実行します。今まで行ってきたストレッチやら首ぐきは禁止になりました。ストレッチというよりはストレスになるらしいので悪循環なのだそうです。
紅林さんからぐき禁止命令が発令しました→「ぐっ禁」です(彩語)

最近の偏頭痛もスジが無理をしていたもよう。
それも、ぐきのせいでした。
やはり「ぐっ禁」です。
気をつけます。
ちなみに、いまだにパソさんは、うんともすんとも言いませぬ…( ̄ω ̄)

なので、弟のパソコンからブログ更新です

| | コメント (1)

2007年4月 5日 (木)

全体〜

全体〜
ふわふわだよ〜(^∀^)
今日はあったかかったからお姫さまにゃ(゜Д゜)
毎日、入口でぱちぱち写真撮ってて従業員の方達に「なんで毎日写真撮ってるんですか?(^_^;)」って不思議がられました(☆∀☆)
「blog用なので、これ毎日続きます」とご報告しときました(笑)
知らない人から、見たら、ただの「ヘンナヒト」だよね

| | コメント (2)

おにゅぅ♪

接触不良なのか、パソさんが動かなくなってしまったので携帯からモブログ更新です(-ω-;)
今日は午前中から脱毛に行ってきたよ(゜∀゜)
昼間あったかかったから、日焼けしないように日傘をさして歩いてました(^_^;)
紫外線は5月くらいがピークだから気をつけないと!(*_*)
日焼けしないのが彩のポリシー(^^ゞ
脱毛は渋谷のクリニックでやってるので、帰りに新しくドレスを2着買ったよ(^/^)今日と明日で着る予定なり♪( ̄ω ̄)
お店は暗めの照明だったりするので明るい色のドレスにしてるニダヽ(Ο∀Οヽ)ミニのドレスとかも欲しいなっo(^-^)o〃
写真は、またあとでアップしますニダ〜♪

| | コメント (2)

ベストドレッサー賞( ◯ω◯)

ベストドレッサー賞(<br />
 ◯ω◯)

3日目にして彩が「べストドレッサー賞」貰えました〜♪

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

地味〜に狙って、お姫様みたいな格好してみたんだよ(笑)
月間トータルMVPは難しいかもだけど、

がんばった結果が評価されるのはうれしいな〜(゜ω゜)♪

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

全体像

全体像
テーマは「オードリー」なんだけど…(笑)
毎日写真の顔変えて撮るようにしたいなあ〜(-.-;)

笑顔って決まってきちゃうんですよね・・・。

レパートリー増やさないと!!

今月から、「ベストドレッサー賞」なるものがあるらしく。

お店に合ってるかどうか

ヘアメイクと合っているかどうか

自前のドレスか

が審査基準みたいで。

・・・・もう、おわかりでしょうが、ひそかに狙ってます(笑)

(ノ*´Д`)ノビーム・‥…━━━★

| | コメント (0)

Rayの社長と(^^)

Rayの社長と(^^)
せっかく毎日ドレスアップなので、写真をアップしようと

何回も何回も撮り直しをしてたら

「俺も写ろうか?(^o^)」

と小林社長が入ってきてくれたので記念写真(笑)
社長もblogを見てくれていたみたいで嬉しかったです♪

社長のblogを見てRayに入った社員が

2人もいるって聞いてビックリ!Σ(゜Д゜)
Rayの社長blogも見てくださいね♪

| | コメント (2)

1日1本の思いやり

いままでと場所も違うので、毎日新しく知り合う人達を覚えるのに必死で

泥のように眠る毎日・・・に備えて!

1日1本野菜ジュースを飲む事にしました

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

無類のお茶マニア(市販のお茶は、ある程度わかります)

としては

「ストレス社会にご用心ご用心・・・」の特保のお茶も

気になるところですが~旦(・ε・`) ふぅふぅ

みなさんは健康を気遣って何かしていますか?

彩の今年の目標は「NO!ストレス」

なので、野菜ジュース続けていこう~と思います★

| | コメント (0)

2日目終了〜

2日目終了〜
今日も無事終わりました(゜ω゜)

普段しないヘアメイクをしてるので、

プチ偏頭痛しながらがんばったよぉ(ノ_・。)
毎日、できるだけ写真を撮ろうと思います♪

今日は中◯の選手さん達が来てました(^^)

でも、あやのは巨◯ファン…(◯ω◯;)
しかも今日の試合は7-2で勝利…。
「打倒!巨◯~!」
って乾杯してた席で、まさか

「巨◯ファンです(ノ●´∀`)ノ 」とは口が裂けても言えず、

ささささっと退散したよ・・・Σ(ΟД◯;)

野球の季節は、みなさん試合結果によって

機嫌よかったり悪かったりだから、大変ですぞ。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

初!六本木〜( ゜ω゜)

初!六本木〜(<br />
 ゜ω゜)

4月2日(月)から、六本木Rayで働く事になりました。

いままで働いてきた銀座とは全然違うから、初日からアワアワしてしまって、

緊張疲れしちゃった・・・。

生まれて初めて働く六本木。 (o´・ω・`)σ゚・*:.。.ぉはちゅ.。.:*・゚☆

いつも、店が終わったあとのマッサージか、六本木ドンキか、ご飯を食べに行くくらいなので、六本木は詳しくないのです・・・。

六本木交差点からRayまでの道のりも初めて知ったくらいで、

「ど、どこに行けばいいですか?ε= ε= ε= ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙」

と、六本木でプチ迷子。

「ドンキの手前のスープストックのとこ左だよ」と、

店長に説明してもらって、なんとか無事に到着~♪

去年リニューアルしたから、お店がめちゃめちゃ綺麗!!なことに

テンションがあがりました((o(○`ε´○)o))♪

「へぇ~!」「すご~い!」ばっかりの1日。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (笑)

1時間ごとにあるピアノの生演奏とか、癒されました~♪

名前はそのままなので、ぜひ、1度お立ち寄りください★

| | コメント (1)

2007年4月 1日 (日)

最終的な仕上がり☆

最終的な仕上がり☆
先週、ともみのお手伝いしてるとき、」酔っ払ってぶつけて

欠けた爪や、花見でのフリスビーや野球で欠けてしまった

「虎刈り」のようにばらばらの長さになってしまった爪を、

ななに綺麗に仕上げてもらったよ(*^_^*)
よかった〜。
「月曜日からドレスなのにどうしよう…(._.)」
と悩んでいたところだったので、ななのお誘いは、有り難かったです♪( ̄ω ̄)

ほんとは全部の爪のケアしてほしかったけど、

時間がなくなっちゃったので、虎刈りちゃんたちだけに

してもらいました(笑)

なな、ありがとうなのだ〜(0ω0)♪

| | コメント (0)

本番練習

本番練習
真っ赤なネイルは
「きちんと塗れているか」「形は綺麗に作れているか」

がハッキリくっきりわかる色らしく、色ムラとかが、

ごまかせない用みたいなので、生徒さん達は、だいぶ苦戦してました(-.-;)
先生達も、ちゃんと手順ふんでないとかマニキュアが厚塗りだとかキチンと見てて、生徒さんがしょんぼりするくらい細かく指導してたよ~。
真ん中の中指は、プラスチックでできた爪を、

自爪に接着する作業で仕上がるものなのですが、

何回も塗ったり貼ったり切ったりで、気が遠くなりそうな作業でした(゜-゜;)
前日の花見で、あまり寝てなかった彩は、二時間黙々と作業してる「しーん」とした教室で、危うく寝てしまうとこでした(-.-;)危ない危ない〜。

でも、おかげでネイルの大変さとか手順を間近で見ることができたから、

お勉強になったよ|・`ω・) す・・すごい…

| | コメント (2)

お手伝い( ●ε●)

お手伝い(<br />
 ●ε●)
今日は仲良しの、ななちゃんのお手伝いをするために午前中から新宿まで行って来たよo(^∀^)o♪
ネイルのお勉強をしてる、ななちゃんの爪のモデルさんとして出張です〜(^Д^)

いつも頼んでいる子が、インフルエンザにかかってしまったらしく急遽、彩が行く事になりました(゜o゜)
ネイルには、あまり縁がない彩ですが、今日はネイルサロンにいた気分♪( ̄δ ̄)
彩の爪を綺麗にするべく一生懸命な、ななちゃんをパチリ☆
写真は爪のケアの作業をしてる時(^_^)
この時、ぐらぐらっと地震があったのだ〜。
そしたら、ななが「今揺れたら爪傷つけちゃいそう!」って(笑)
「地震でぐらぐらだったら爪傷つくくらいじゃ済まないんじゃない?(笑)」と彩(^_^;)
「建物が崩れたら」とかの発想がなかったのかな?

ちょっと可愛かったぁ(●ω●)

| | コメント (2)

桜が綺麗〜♪

桜が綺麗〜♪
今日は昼間からお花見だったのですが
『雨予報』で、ヒヤヒヤしてた中、夕方まで天気がもってくれてよかったぁ〜!
やっぱり、ここぞとばかりにお花見のお客さん達たっくさんいたよ(゜∀゜)♪
家族連れが多かったかな〜?
ドタキャンしたMember・無断欠席したMemberがいて、少ない人数になってしまったけど、ワイワイお弁当食べて、寒かったから体あっためるためにフリスビーしたり野球したり、その辺の子供達も一緒になって走り回って遊んでたりで、明日確実に筋肉痛になる予定です〜(ノ_・。)
でも久々の休日昼間の外でのイベントだったから、
めちゃめちゃ楽しかった〜!o(^ε^)o♪
帰りに、みんなでマッサージ寄ったりで、筋肉痛対策もしたし★
ストレス発散してきたよっヽ(^皿^ヽ)=3
また来年も、「真面目Member」で、お花見したいな♪

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »