« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

到着でござるぅ

初公開(^.^)
彩の母上まっちです(笑)
到着でござるぅ

まちこなので、まっち♪
写りたくないそうなので、目隠ししてますが(*_*)
夕飯までの空腹感を、酒のツマミで紛らわせてます(=∀=)
外は一面雪景色〜

|

着いたー!

秋田…雪しかない。

着いたー!

これは、まだまだ少ないそうです・・・・・・

2メートルとか平気で積もるらしい。

|

上野発〜

ただいまお母さんと秋田に向かい中でございまーす。
朝6:30に起きたので空腹〜(-_-;)
駅弁タイムです。
お母さんは『おふくろの味・上野弁当』だよo(^-^)o

上野発〜

彩は『彩りちらし弁当』にしたよ〜。
『彩』って字に弱いですf^_^;

彩なので♪

やーしかし8:30に上野出て、盛岡着くのが12:00で、

そっから更に3時間電車です(*_*)
な、長い〜・・・

|

年越しは

年越しは、お母さんと2人で秋田県に行ってきます♪

「雪景色見ながら、雪見酒したいねぇ」なんて話を

2人でしてて(笑)

彩の友達の、そのまたお友達が旅行代理店の人で。

「今は東北担当だから、東北なら安くできるよ~」

とのことで★

ふたつ返事で「おねがいします!!」とお願いして♪

今日の朝8時半頃の新幹線に乗って、初・秋田~☆

「積雪60~70センチ」「マイナス3度」と天気予報を見ても

いまいちピンとこない・・・・(=w=)

「行っちゃえ~!!」ってな感じで行ってきちゃいます(笑)

31日と1日2泊3日(^-^)たのしみだにゃぁ~♪

|

慣れてきました

今日は組長のおうちの買出しに行ってきましたよ★
友達と映画見る予定があったんだけど
その前に、ペットショップでケージを購入して。
遊んだあとに、おうち帰ってからおうちの製作に取り掛かりました。
・・・・・居心地いいのかな?
今、ブログ更新してる間も、ガッサガサガッサガサしてます。
うちの集合住宅は、ペット禁止なんです。
だから「うさぎ用ケージ」って思いっきり書いてあるダンボールを
持って帰るとき心臓ドキドキでした・・・・。
内緒で飼ってる家も少なくないんだけどね★
隣のおうちは、フェレット飼ってて、昔ベランダ伝いに
うちに侵入してたらしく、お母さんがパニクったとゆう・・・。
うちの、くみちゃんは、だいぶアクティブとゆうか・・・
昼間寝溜めして、夜に脱走をはかるとゆう。
まぁ元気ならいいか??
いや~しかし可愛い・・・・癒される・・・・

|

2007年12月29日 (土)

なーんだ?

おしり・・・・

なーんだ?

じゃ~ん!!はりねずみちゃん♪

正式名称は、ミツユビハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ)

ってゆうみたいだにょ☆

弟に抱っこ(?)されてる図。

名前は「組長」

でも、愛称は「くみちゃん」です♪

お母さんに「ペットは飼っちゃダメ!」と

再三言われてるのにもかかわらず、ふたりで

「可愛いから、お母さんもなんだかんだ可愛がるよ」

と、独断と偏見で買ってしまい。

すべての手続きが終わってから、お母さんに

「大変申し訳ないけれど、家族がひとり増えました」

とMAILして(笑)

「は?」な母。

意外と怒られなかったので、これからは

くみちゃんも彩の家族です~♪

|

おつかれさまでした~

今日で、仕事納め~♪

・・・・なのに彩は寝坊・・・。

「ぬけ作」と呼んでいただいてもけっこうよ・・・クス。

本来、20時にはタイムカードを押して、

仕事してなくてはならないハズなのに

20時10分に起床って・・・。

しかも、夢の中でも寝坊してましたがな。

寝ぼけた頭の中で

「え~もう今日はおやすみしちゃおうかな・・・」なんて

甘ったれたことを、うにゃうにゃ考えてて。

「いや!でも!仕事納めだし!」と

飛び起きて、すっぴん・髪ぼさぼさでタクシーに飛び乗りました。

なんやかんやで、21時半には出勤できまして。

でも、あまりの人の多さにビックリ&圧倒されて

しばらく思考停止しちゃいました(笑)

まぁなんにせよ。

寝坊→当日欠勤→罰金・・・の仕事納めにならなくて

よかったよかった♪

今年も1年、おつかれさまでした~☆

|

2007年12月27日 (木)

ひとりごはん(- ∀-)

今日は表参道の美容院に、カットしに行ってきたよ♪
ほんとはトリートメントもしたかったんだけど、

目覚まし抱いて寝てたもんだから、起きられず…(-_-;)
予約してた時間より少し遅れて、行ってきましたo(^-^)o
傷んだ毛先5ミリくらいしか切ってないけど(笑)
終わってから、お腹すいてたのでスープストック行って

『玉ねぎのカレー』食べたじょー(^^ゞ
ひとりごはん(-<br />
 ∀-)

でも、ひとりごはんってラクだけど味気なーい(゜-゜)
お母さんのご飯がいいなあ(ρд-。)

|

2007年12月25日 (火)

甘味処♪

熱海にて、お抹茶・お茶菓子で、ひとやすみ〜

甘味処♪
ブログ用の写真撮ろうとしてるそばから、
Tea美さんが食べようと・・・こらこら

彩は、いそべもちにしたの♪

Tea美さんは、栗ぜんざい(^-^)ほこほこやね♪

彩も、いそべもちあげて、栗ぜんざいもらいました☆

手乗りプチぜんざい(σwσ)♪

ちっちゃく、かわいく作ってくれた~☆

やわらかくて美味しかったね♪

|

酒でナチュハイ

二人してパジャマ持参(笑)
足袋に興奮してo(^∀^)o))
酒でナチュハイ
彩が『ルーズ足袋(笑)』
Tea美さんが『ズボンin The足袋!』
で、大爆笑してました
「クリスマスだし~!」とシャンパンに
「刺身だし~!」と日本酒に
焼酎でナチュハイになってたですよ(笑)
あー楽しかった(^o^)=3

また行こうね♪

|

旅だけに…

浴衣セットに足袋のサービスが(σ∀σ)
旅だけに…
旅だけに…

『旅』って(笑)

|

2007年12月24日 (月)

浴衣でパチリ☆

浴衣でパチリ☆

せっかくだから浴衣でパチリ☆
部屋に付いてる露天風呂が良質な温泉なので♪
お肌がいつもよりスベスベになるにゃ〜(σ∀σ)
やっぱり女の子同士は

|

熱海に居ます〜

熱海に居ます〜

去年に引き続き、相方さんとX'mas Eveなり〜
『去年は二人で沖縄だったけど、今年は大江戸温泉に行こう!』ってなってたんだけど、その話を聞いた仲良しのお兄さんが『いくら何でも、それは』と、『どーせなら二人で温泉に、ってらっしゃい』と熱海温泉旅行に招待してもらっちゃいました
素敵なX'masプレゼントです〜
ありがとでーす♪

|

Merry Christmas+。・*☆

ホテルのクリスマスツリーが、すごい豪華で綺麗だった~☆

朝起きたら、こんなプレゼントの山!みたいのとか憧れる~♪ 日本じゃありえないよね・・・。

せっかくサンタさん買ったので、載せてみます~♪

めっちゃミニなのがポイントです☆

Merry Christmas.*。・+☆

|

みぞれ酒

「今週は飲みすぎたから、もう飲まない!!」と言いながら
やっぱり飲んじまいました・・・・(ρд-;)
「やまちゃん」にて、皆各々好きな酒飲んでて~。
ごはんが美味しいからしょうがないのだよ・・・(言い訳?)
彩はね~酎ハイがチェイサーで日本酒飲んでました♪
みぞれ酒
これが「みぞれ酒」だよ★
入れ物に注ぐときにシャーベット状になるんです☆
そして美味~!
このまま、ほうっておくと、せっかくのみぞれが溶けちゃうから、
溶けてなくならないうちに飲!飲!!飲!!!
美味しくて、パカパカ飲んでしまいました・・・・
2次会がカラオケだったんだけど
「忘年会いぇ~い!!」「そこに愛はあるのか~い!!!」
と意味がわからない乾杯の音頭で、30秒に1回くらい
乾杯してて(意味不明だよね(笑)皆酔っ払い(笑))
さすがに相方に「助けて」電話しちゃいました(=▽=;)
しかも18時半から朝の3時まで飲んでたんです~
彩と、あとから合流した人だけ元気だった(笑)
ちゃんとシャワーして寝て、二日酔いもなくチャキっと
朝、起床したデスヨ☆
まぁ楽しかったから飲酒はヨシとしますかね♪
・・・しかしホントに胃腸を休めてあげなくてはですよ

|

名古屋赤味噌ラガー

名古屋赤味噌ラガービールなるものがあったので。

「全部は飲めないだろう・・・」と皆で恐々、一口ずつ試飲・・・。

(彩含め、めっちゃビビリ(笑))

名古屋赤味噌ラガー

・・・皆して「ん~????

なんかね・・・たとえて言うなら「甘い黒生ビール」かな

正直彩はあんまり・・・おっとモゴモゴ・・・。

でも、「やっぱビールは黄色くないと!!」と

お口直ししてた人多数だった(笑)

「ジャパン アジア ビアカップ金賞!」らしい?ので

興味がある人は試してみてください♪

|

世界のやまちゃん

「とりあえず18時にお店予約してあるから~」と
「世界のやまちゃん」に行ってきました~(○w○ )=3
そしたらね?
店内に知ってる人達が何人かいてビックリしたですよ。
「いぇ~い!忘年会~!!」と盛り上がる人達に対して
何も聞かされてないもんだから「???」な彩(笑)
要は、「忘年会だけど、サプライズで内緒に」ってことらしく。
言い方変えたら「軽い拉致」ですよ(笑)
「ま、いっか~!」と彩だけ知らされてなかった忘年会スタート★手羽先
や~!おいしかった!!
うっかり写真撮るの忘れてて食べかけをパチリ!
この時点で、だいぶ食べちゃってますが(笑)
ペッパーがきいててお酒がドンドン入ります♪
彩は、うどんが消化できてなくて、少しだけ食べました★
ちなみに左手に持ってるのは赤味噌ラガー(笑)
もう、この日集まってた人たちは、
どんだけ大虐殺してんだ!ってくらい
大量の手羽食べてましたよ~~
男の人だと、軽く10人前とか食べるらしい(!!)

|

味噌尽くし♪

友達に『なんで名古屋?』と問いかけてみたところ。
『八丁味噌煮込みうどんと八丁味噌おでんが
ど~しても食べたかったから』とのことで。
自分が、気の向くまま行動するタイプなので
『あ。なるほど』と納得してしまい(笑)
味噌尽くし♪
八丁味噌おでん食べたですよ〜
甘くて美味しいのね〜(^〜^)

いつも、おだしのおでんだから、これまた新鮮★

|

名古屋(ο∀ο)

『とりあえず名古屋に来て』と、友達に誘われたので
なにが、とりあえずなのか、よくわからないけど
『??まいっか』なまま名古屋へ。
着いたのがお昼くらいなので、合流してから
味噌煮込みうどんを食べたですよ(^∀^)♪
名古屋(ο∀ο)
彩が頼んだのは、牡蠣入り味噌煮込みうどん(σεσ)
これで2,415円します
でも牡蠣が、ぷりっぷりでp(^∀^)qおいしかったよ〜♪
八丁味噌って、あんまり関東では食べないから新鮮♪

|

2007年12月20日 (木)

呪い・・・恐るべし

酒は強いけど胃腸が弱いの忘れてたーΣ(=□=;)
晩御飯に、ブタしゃぶして、夜中にブタ丼食べたからか
今、ぶたの呪いを受けて苦しんでます
光栄なことに「二日酔い」になったことがないので、
この場合の「苦しむ」は、
「おなかがいっぱいで、なかなか眠れない」の苦しみです☆
忘年会シーズンだからって食べすぎ飲み過ぎには注意だ〜
年を忘れてる場合じゃなくなる~~!
昼になっても、おなかポンポコリンですよ・・・

|

ちゃんぽん〜( ーー;)

昨日、日本酒が美味しくて、3合くらいかな?呑んでまして。
好きな焼酎も呑んでまして。カクテルも、少しだけ呑んでまして。
19時スタートで23時くらいには酒が抜けてたので、
普通〜にしてたら、何故か最後の席でテキーラ祭?
みたいになってきてしまい(・△・;)
飲みましたけども。えぇ。
ゲームで負けてしまい…ちょいちょい飲んでて。
久しぶりに自分が酔っ払いだなあと自覚した日でした〜(笑)
帰りに、お母さんの作ってくれてたおにぎりを食べてて
(かばんに入れて持ってきてたのだ)
そしたら食欲に火がついてしまい、酔っ払いだから、
もう動物的な自分で、自制心がきかなくなってて。
何を思ったか吉野家で豚丼完食してしまってました…
ただの酔っ払いの、おっさん化していた昨日の自分に
反省(-∧-;)反省。
食欲にまかせて食べすぎた為に、
しばらく寝付けませんでした(ーー;)反省。
ちゃんぽんとドカ喰いは控えます〜

|

2007年12月19日 (水)

持病が

おふとんから出られない〜( ̄△ ̄;)
写真は、ほんとに寝起きにとったから、髪ボサボサ(笑)
部屋寒い→布団あったかい→出られないの悪循環…
いつも抱っこして寝てる、ぽぉちゃん(ピンクの頭)が
ヌクヌクしてて離れられない〜(゜皿゜;)
なんで冬って起きられないんだろう〜?(ーー;)
最近は寝る前に水分とって、トイレ行きたくて起きた〜!で
無理矢理起きるようにしてます(T-T)
でも、トイレしたあとの安堵感で、また寝ちゃうんだよね
だめじゃんね

|

2007年12月17日 (月)

栄養チェック

普段の食生活のチェックをしてきました〜o(^-^)o
ほぼ毎日、お母さんのご飯を食べてる彩ですが、
『不規則・間接喫煙』とゆう過酷な環境の中で
生活している自分にドキドキしながら
最新技術の栄養チェッカーで検査…
5段階で各クラスABCとあるのですが…(合計15段階)
彩は上から2段階目のAだったよ(゜∀゜)つまり上から4番目♪
わーい(^O^)栄養は足りてるみたい
栄養チェック
これは、トマトとナスのパスタ♪
おいしそうでしょ??おいしいんです~☆
お母さんに感謝ナリ〜☆
…でも、栄養は足りてるのに、ちょいちょい体調崩すのは
平熱が35℃台だからかなあ??

|

2007年12月15日 (土)

脱!悪循環

最近、眠れない→やっと寝付く(気絶?)
→持病の『おふとんから出られない病』で起きられない…
の悪いループに、はまってマス…(・_・;)
特に何してる訳でもなく、気付いたら朝なんて日がしばしば。
身体はぐったり疲れてるのに眠れない日が
続いて悪循環…(:。;)
そんな時は、ホットミルクがいいと聞いたので
試してみる事に〜(゜ω゜)
脱!悪循環
…ホッとします
ほのかな甘味で満腹感も得れるミルク♪
飲んでから、おふとんでウニャウニャしてると
眠たくなってくるのね〜…(-ω-)zZ
まだお子ちゃまなのかしら

|

2007年12月13日 (木)

冬眠族… Z Z

やー起きれません…
365日趣味・睡眠の私。持病は『腰痛』と
『おふとんから出られない病』…( ̄ω ̄;)
ただいま再発中です〜
ちくしょうー
ぬくぬくが私を安眠の世界へといざなう〜(ーー;)
起きなくてはっ!

今日の気温は1月上旬らしいですよ〜( ̄□ ̄;)

|

神戸からの帰り道

関東では、「スイカ」と「パスモ」が普通でしょ?

関西は「イコカ」と「スルッとKANSAI」なんだよ~(^-^)

結構前に、関西出身の友達にイコカカードを

買ってきてもらったんだけど、関東では

「JR」でしか使えませんとのこと・・・。

スイカは、どこでも使えるのにイコカは使えないなんて

おかしいよね~??

地下鉄族の彩は、たま~にしかイコカを使うことが

できませぬ。

しょんぼり・・・

でも、今回の関西旅行で使うことが出来ました♪

おそるおそる・・・ピッ♪

関東で使う時と違う緊張感。

なんだか関西人になった気分~♪(単純?)

は!そういえば。

こっちの人たちって、エスカレーター乗るとき右なのね!

関東は左だから、なんだか違和感・・・。

  

|

メリケンパークオリエンタル

入り口から綺麗にゃ~☆

夜のライトアップが、めっちゃ綺麗かったです♪

神戸のイメージカラーは、「ブルー」なのかな??

これは、お部屋からの夜景です♪

 ↑コレ

目の前に停まっているのは、翌日出航の

「飛鳥Ⅱ」だよ☆(矢印のとこ)

観覧車とか、何隻もいる船でキラキラ。・☆・。、★

「飛鳥Ⅱ」でございます~!

どんだけでかいのか見てやろう!

と意気揚々と降りて見てみたら・・・

でかっ!!

ゆうにホテル1個分くらいは、ありました。

・・・・人間が、ちっちゃすぎて見えん。

「ホテル」の「ホ」のとこから視線を上に・・・・

あ!人いた!通路に!!

って・・・・・わかるかしら。

やれ、プールだ、テニスコートだ搭載されてました。

朝、出航するときなんか

あの、船からテープをポーンてするやつをやる人達が

「どんだけ人乗ってんだ!?」ってくらい、

わ~らわら出てきてましたよ。

誤って、うっかりまるごとテープを海に投げてしまってた人も

チラリホラリ(笑)

海は汚しちゃいけませんよ~!

|

鉄板焼き 2

ここらへんから、日本酒「久保田」投入でございます♪
お~いしかった~~~♪(ただの、おっさん化してました)
スイスイ飲んじゃうから要注意デス☆
・・・・もうおなかいっぱいなのに、〆の
ガーリックライス食べてしまいました・・・
まろやかなのがいい時は、たまご入れるんだって~!
知らなかった~(○□○;)
パラパラ具合が、とってもおいしかったでしゅ♪
これで、鉄板焼きのコース終了~!
長々ブログにお付き合いありがとうございました(^-^)
いや~!しかし、今回の鉄板焼きだけで
「にんにく摂取量」はいかほどかと・・・
考えるだけでも恐ろしいですな!

|

晩御飯は鉄板焼き~

ルミナリエの入り口を堪能してから(笑)ごはんの時間!
まずは「とりあえずビール」で、ふわふわ~のアワビちゃん・・・♪
  
おいしく食べてもらえて幸せものよのぅ・・・。
続きまして!
白身魚のワイン蒸しちゃん♪

素材の、おいしさそのままの旨味凝縮~☆

ここまでは、ビールでおいしくいただきました♪

続きまして~!ここから赤ワインでございます。

フォアグラちゃん♪

カシスの海に抱かれて・・・♪

お口の中で、とろとろにとろけて、

甘みと旨みの絶妙なハーモニーやぁ・・・(:w;)んまい!

また、赤ワインと合うんだコレが・・・!!

続きまして!!

神戸牛サーロインステーキです♪

こっちはフィレステーキ

もう・・・・・ここまで来ると、「死んでもいい!死ぬなら今!」 ってな

ごきげんちゃん(ただの酔っ払い説?)になってます。

赤ワインがすすむ!すすむ!!

|

ポートタワー

泊まったホテルの近くにポートタワーがあったのです。

ポートタワー

・・・・・・彩には鼓にしか見えんです(・v・)

さかさまにしたら「シャカシャカ」言いそうよね♪

|

ルミナリエ

なんで神戸って?

「ルミナリエが見たかったから」です♪

ルミナリエを見たいがために、

「ディズニーランドか~!!」ってくらい

めっちゃ歩き・・・(二駅分くらい)

ルミナリエ

でも、念願のルミナリエ~☆

これを見たいがために、めちゃめちゃ歩かされましたが

疲れも吹き飛び、感動しました~!

後光が射しておりましたよ・・・・\(-w-)/

ものすごいキラキラして、綺麗でした~・・・

なんか、毎年「お金ないから、もうおしまい」みたいなことを

言っているようなのですが・・・(6年くらい?)

ここに来てる人たちから、閲覧料100円ずつ徴収したら

結構な額になると思うんですけどね??(・3・)

いや、しかし。

なくなる前に見れてよかったです♪

すごい混雑だったので、入り口で満足(笑)

|

初・神戸

ブログさぼっちゃって、ごめんなさいです~!

初・神戸
神戸へ行ってまいりました〜p(^ω^)q♪

ほんとは京都に寄ってから神戸の予定だったんだけど、

東京で京都の天気予報を確認したら「雨」・・・・・。

なので。

急遽、飛行機で神戸へ直行~。

ホテルからの景色が、めっちゃ綺麗~☆

波止場やね~

|

2007年12月 9日 (日)

イチョウ

イチョウ

今日は、いいお天気でしたo(^ω^)o
イチョウがキラキラしてたのでパチリ☆
一緒にいた子と、写真撮ろうとは、したんだけど、太陽が眩しすぎて目が開けられず泣く泣く断念
小さい男の子が、手いっぱいにイチョウの葉っぱ持ってて和みました〜

|

2007年12月 7日 (金)

ふぐ鍋したじょ♪

今日は、とらふぐちゃんを食べに行ってきたよ♪

「なんで、ふぐって“河豚”って言うんですか?」と、

板さん(遠藤さん)に聞いたところ、

「ブタみたいな鳴き声なんですよ」とのこと・・・。

・・・・ぶた?

・・・ブヒ?・・・ブキ?・・・プキ?・・・ブウ?

そこで!

「百聞一見にしかず」とゆ~ことで、遠藤さんが

ふぐが、わっさ~!いる水槽から、おもむろ~に

とらふぐちゃんを取り出してくれました!

↑この状態のとらふぐって、
めっちゃ怒り狂ってる感じで必死なわけですよ。
このあと、もっと膨らんでました。
が聞こえたふぐの鳴き声はね・・・
「ブフ~ッブフ~ッ」が正解かと。
わかりやすく、たとえて言うなら・・・
「暑がりの太ったおじさんが、暑くてフゥフゥ言ってる」
感じに近いかと・・・(たとえがうまいなぁ。あたし)
まさにこんな感じですよ
ブフーッブフーッ
・・・なんかこう暑苦しい必死な感じ?
搾取されてたまるか!!食われてなるものか!!」
みたいな意気込みとゆ~か、強い意志を感じました。
・・・目の前で食べといてアレですが。
やっぱり冬は鍋ですよね~☆
彩は、ひれ酒ではなく、冷酒でいただきました。
ちゃんとおいしくいただいたので、成仏してね♪

|

2007年12月 6日 (木)

サルゲッチュ♪

最近、夜中にサルゲッチュ。

PSPでサルゲッチュ~♪

「サルゲッチュってな~に?」

と、相方に聞かれましたが、

「ただ、ひたすらサル捕まえるゲーム」と説明。

・・・ハショって説明しちゃったけど

わかってくれたかな??

簡単そうに見えて、駆け回るサルをゲッチュするのが

これまた大変なんです・・・。

各面にいるサルの数が、どんどこ増えていくから

「あと何匹!?」と、超集中して潜んでるサルを探して

「あ!いた!!」と追い掛け回すのデス☆

全部に名前付いてるの(笑)ふざけた一言メモつき。

近くに行くと「ウキ!」って逃げ回るから

(これがまた、くるくる逃げるから、やっかいなの)

「まて~!」と、ひたすらサルゲッチュ。

昨日なんか眠れなくてサルゲッチュしてたら

さらに寝れなくなって、朝6時までサル捕まえてたよ・・・

意外と癒されてハマるので、興味のある方は是非・・・・

|

2007年12月 2日 (日)

入浴剤が好きニダ・・・

って、毎日疲れてる人って多いと思うんだけど
彩はお風呂大好きっ子なので、毎日どんなに疲れてても
シャワーだけじゃなくて、きちんと湯船に浸かって、
毎日の疲れをリセットしてます。
なので〜
毎日違う入浴剤を使うようにしてるの☆
1日の終わりの楽しみなんだ〜♪
今日買ったのが、この入浴剤(^-^)

藤原紀香さんが「すごくいい!」ってCMしてるやつだよ☆

アロマオイルとかもやりたいんだけど、

あとあと、お洗濯で使える入浴剤じゃないとダメなのね〜

彩が買う入浴剤って、しっとりする感じの

にごり湯系が多いんだけど(ミルクとかフラワー系)

柑橘系とか、森林系とかは、別!

匂い重視なのです。(気に入ったら何回も使います)

「ひのき」とか「ラベンダー」「ゆず」が特に好きかも?

今日買った、この入浴剤はいい匂い〜♪

「深呼吸したくなる、生ゆず搾りの香り」の

キャッチフレーズに惹かれてまんまと購入(笑)

「いいね〜♪お風呂で深呼吸して、1日リセットして

NOストレスになりましょうよ」って思っちゃって(笑)

実際入れてみたら、匂いのカプセルがぷちぷち弾ける感じで、

洗い立てのお風呂がいい匂いで充満〜〜。・☆

「お〜たしかに“深呼吸”!!」と一人ではしゃいでた(^^;)

ささやかな楽しみのお風呂♪

今日は、いつもより長めに入ってほっこりしてきます♪

|

み。

下手な風邪薬より、みかんが風邪には効くみたい!
白いスジ取っちゃダメなんだって〜(゜□゜;)
み。
知らなかった〜
食べすぎて手が黄色くならないようにしなくちゃだ(笑)
みかんの皮=ちんぴっていうんだよ~
たまに、市販のお茶に入ってたりするよね♪
そういえば漢方で使われてる~☆
みかん侮るなかれ!だ。

|

2007年12月 1日 (土)

納車~♪

ウチの小雪ちゃんが、無事に納車(原付でも納車っていうの?)

しましたことをお伝えします♪

も~可愛くて可愛くて・・・。+。・*

昨日乗って帰ってきたんだけど、今日も運転して、

錦糸町に、少しお買い物に行ってきました☆

まだ、走りたての赤ちゃんだから、信号待ちとかで

少し停車してると「プスン」って止まっちゃうのね(=□=;)

えぇ~!?って(汗)危ない危ない!!

だから、しばらく寒空の中、慣れて止まらないようになるまで

走り続けました・・・(苦笑)・・・20キロくらい??

毎回、乗る前にフキフキして綺麗に乗るんだぁ♪

「白だと汚れ目立つんじゃ?」って言われたけど、

足置くところとかは、黒だから、大丈夫なんです(^-^)

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »