« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

初めてのエクセル・・・

最初は、おつかい行ったりお掃除したりで、

一人ランチしたりして、ぽけーっとしてたんだけど

「習うより慣れろ!」とゆーことで・・・・

初めてのエクセル体験!

「この書類の通りに入力して」

と渡され・・・・・(=△=;)え~・・・と・・・

いきなり本当の原稿だし!(@□@;)

でも「習うより慣れろ!」なので・・・

わからないところは、ちょこちょこ教えてもらい

なんとか一人で作成してみることに・・・

普段ブログはパソコンで書いてるから
入力は、さほど苦労しないで済みました♪

「ブログやってて良かった・・・」とか思っちゃったり(笑)

人間やれば出来るもんだ・・・

彩のは、やらず嫌いだからね(^^;)

お昼ごはんに関しては、普段家飯の彩としましては

買って食べたり、お店で食べたりの「ごはん代」が、

ものすごくもったいないような気がしてなりません。

健康面&金銭面も考えて、明日からは、

おうちで簡単なやつでも作って持ってこようと思いました(^-^)

ひとりランチを、ちょっとでも楽しみに変える努力☆

普段、まったく作らない彩ですが、お母さんに教わってみよう~

・・・・少しずつオトナにならなくては!

|

祝・お昼始動

今日から、知り合いのお手伝いで、お留守番という名の

事務員になりました(^-^)♪

仕事は徐々に覚えていかないとですが、最初は

ゆるゆるな「お留守番」要員なのデス☆

お昼の仕事は、コンビニ店員か夜しかしたことが

なかったので、初オフィスにちょっと緊張・・・

交通の便もいいし、のんびり~まったり~

一人歩きできる範囲が少しずつ増えてきている

今日この頃です(^▽^)

|

2008年1月26日 (土)

笑って、NO!ストレス

どーしても、どーしても!
このDVDが欲しかったので遂に買ってしまいました(^-^)
ダウンタウンのDVDは、売れるからめっちゃ高い・・・!!
でもでも・・・(=△=;)絶対面白いからと買ってしまいました。
やっぱりねぇ~。人間笑うことって大切ですよ
腹筋がおかしくなるかと思うくらい笑えるのでオススメ☆
でも、全巻買うと、ものすごい額になるので、少しずつ買います
とりあえず、「罰ゲームシリーズ」だけにしておきます。
笑ってストレス発散!!
                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
でも、高いから貸し出し不可・門外不出デス・・・

    保守スルオ
    - -
  ヽ( ゚Д゚)ノ
   / 補/
   > ω>

   ,+'~
  *.
   "+.,
     ~+
   .+*"~
  ~+,   見たい人は、ぜひ購入してください♪

|

2008年1月24日 (木)

ECOは時代の最先端!

ECOは時代の最先端!

最近、水筒を持ち歩くようにしてます(^O^)
中身は、お茶
パックで安いお茶か、家で煮出したお茶を、毎日入れ替えて持ち歩いてますo(^-^)o
リサイクルリサイクルっていう割にリサイクルになってないペットボトルの無駄さに、嫌気がさし(-_-;)
『Hotはしかたないにしても、なんでわざわざペットボトルに、お金を払わなきゃなんだろう』と思い立ち。
水筒がネセサリーになりました。
地球環境も、そうだし、無駄なとこからやめて、環境保護なのだ!
水筒はアルミなので魔法瓶では、ござんせん。
内臓も冷えないように常温が好きなのだ

|

なんてこったい

昨日の、あまりの寒さに組長が死に掛けてました(=□=;)
ちゃんと「あったかい」ゾーンを、作ってあるのにも関わらず、
足らん子な、くみは自ら「極寒ゾーン」へと足を踏み入れるようで・・・
  / ̄\  ,/ ̄\
  |    |  .|    |
  \ /__\ /
   /         ヽ
   |   ●   ● | 
   |   三( _●_)三 ネズミー
  人、   |∪Ш 、`\
 / __  ヽノ /´>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)ほんとに、おばかなんです・・・
なので。
うっかり「仮死状態」になってることがたまにあるので困り・・・
急遽、狭めのケースを購入して、冬の寒い間の
「非難ゾーン」を作成しました。
・・・・・どうやら気に入ってくれた模様で。
よ~しよしよし
よしよしよしよ~し
よ~しよしよし

   ∧ ∧
  ( ・∀・)
O ⌒ヘ⌒Oフ ))
(   <  `ω´>
 しー し─ J
でも、最近反抗期なのか、手を入れると
寄ってきて、くんくん匂い嗅いでから「カプ」って咬むように・・・
・・・ちっちゃい娘に「パパきらい!」って言われた
お父さんのような切ない気持ちになりました・・・・・
なんてこったい(泣)
 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧    そんなに落ち込むなよ…
      ( ´・ω・)∧∧
 /     /⌒ ,つ⌒ヽ)   //  /  /
       (___  (  __)
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''`

|

2008年1月23日 (水)

予報的中〜?

雪降ったね〜
休みだったらなテンションだけど、
みーんな普通に仕事な日だから…( ̄∀ ̄;)
朝4時のNewsで、天気予報してたけど、
自信があるのかないのか微妙な感じで。
『今日の天気  のち
………ざっくりだなぁと(笑)
的中したからいいのかな〜?(^_^;)
しかし寒くて、おふとんから出られない病発生

|

本日の食生活

今日は、相方Tea美さんと、仲良しの人と計3人で

夕方くらいから中国茶でTeaタイムしてきたよ☆

彩が頼んだのは杏仁豆腐とジャスミン茶♪

ここの杏仁豆腐は、しっとりしてて~

めっちゃフルフルで、久々のヒット作☆

「麒麟」てとこなんだけど、また行きたいな~(^-^)

このあとに、2人でドレス選びに行ったりして、

おにぎり屋さんに行って晩御飯したのダ☆

左が「梅みょうがなっとう」で右が「オクラ明太」

あと「岩海苔汁」と、「レンコンとつくねの黒酢和え」

体に良さそうなのたっぷり~♪

おにぎり合戦!!
      \\  おにぎり合戦!! //
  +   + \\ おにぎり合戦!!/+
                              +
     +   /■\  /■\  /■\  +
        .( `∀`) (`∀` ∩ . (`∀`  )
  +  ((   (  つ つ (  つ丿.⊂   ⊂ノ
         .ノ , 、ヽ   ヽ ( ノ   . ) )  )
         .(_) (_) .(_)し'  (__(__)
でもでも、やっぱり帰宅してからもオナカすいちゃって、
お母さんの野菜たっぷりミネストローネを食べちゃいました(=-=;)
           ∧_∧
          ry ´・ω・`ヽっ
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ
             (
              )
         .∧ ∧.(
         (・ω・`∩
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ

         ━━    これもヒットで、めっちゃ美味しかったよ!!
あまりに美味しくて、ぺロっと食べてしまいブログ掲載できず(笑)

|

2008年1月22日 (火)

歯磨き( ̄∀ ̄)

可愛らしいデンタルケア用品に惹かれて買っちゃいました(~_~;)
シリコンで出来た歯の消しゴムと、ペーストみたいです(^O^)

歯磨き( ̄∀ ̄)

着色汚れがセルフケアで落とせるみたいでw(゚o゚)w

すごーい!と思いながら見てたんだけど、

なんだか無表情なキャラに負けて買っちゃいました(笑)

歯磨きがんばろっ

|

2008年1月19日 (土)

ハッピーバースデイ♪

うちのおかあちゃんの、まっちが1月17日お誕生日でして♪

プレゼントは、まだ買いに行けてないので、お花を

プレゼントしました。・☆

かわいいでしょ~♪綺麗でしょ~♪

彩の好きなプリザーブドフラワーなり(^-^)

喜んでくれてました♪

|

家族DEご飯

うちの家族みんな体調不良気味だったので

「元気をつけよう!」と近くのステーキ屋さんに行ってきました♪

彩は、100gのステーキと、牡蠣フライのセットにして、

お母さんは、100gのステーキで、

弟は610g(!)のステーキにしてたよ★

610って・・・彩の6倍ですよ・・・・

この写真は100gのステーキの写真。

ちなみにサイズは手乗り~

弟の食べてたサイズは彩の靴くらいあったです(^-^;)

弟は筋肉質だけど、結構細いので

「どの圧縮率で、この肉が体に・・・?」と

考えながら食べてました(=▽=)

|

2008年1月17日 (木)

初雪〜

今日は初雪が降りましたo(^-^)o
東京の雪って、1年に何回かしか見られないよね〜
東北とか北海道出身の人達からすると
『こんなの雪じゃないよ〜!ホコリホコリ!』
なレベルみたいですが(笑)
でもでも東京の人達は雪とか大雨に弱いから、
ちょっとの雪でも物珍しいよね〜
今日は、組長ともたくさん遊んだので
(奴は彩の肩からダイブしようとしました)
癒され気分のまま、あったかくして寝るにょだ

|

2008年1月15日 (火)

眠たいの

くみちゃんは、寝てるときイガグリみたいな形で寝ております。

ちょっとでも、物音がすると、ビクッ!!ってなって、

イガグリ度が強化されるんだけど

あったかいとこで、だれてくると、

こんな感じで少しずつ開いてくるの。

自分の腕が枕なのかな??

これは、寝起きでうにゃうにゃしてるとこ。

めっちゃラブリ~・・・癒される。

「まだねむいの・・・」って感じなのかな?

「はっ!」

って感じで起きると、こんな感じだよ☆

なかなか見れないハリネズミの寝顔でした♪

|

2008年1月12日 (土)

ハタチだそーです・・・

ゆりちゃんと撮ったですよ★

20歳で成人式の、ゆりちゃんと25歳の彩・・・

あれ。うっかり5歳違うんだ・・・って写真撮ってから

気付いたですよ(笑)

ゆりちゃん、おめでとうございましゅ♪

|

着物着たよ~♪

木曜日・金曜日が着物DAYだったので♪

仲良しの子達とパチリ★

左から、ひなたちゃん・ゆりちゃん♪

彩は2日とも、似た感じの白い着物着たので、

お母さんに「髪型と帯の違いしかわからない!」

と突っ込まれました(+-+;)

・・・お店が暗いからしょーがないのだ!!と反論(笑)

これは2日目だよ~♪

左から、なお美ちゃん・なぎさちゃん♪

やっぱり着物は気が引き締まりますにゃ★

|

2008年1月10日 (木)

誘惑に負けて・・・

ここんとこ、お正月太りで・・・ダイエットというよりかは、

夜中のドカ喰いをやめて食事制限しようと思いまして。

毎日おうちに帰ると、用意されているお母さんのご飯を

なるべく翌日の朝食に食べようと。我慢しようと心がけて、

歯磨きをマジメに(スポット歯磨き&糸ようじ&歯ブラシ)して、

「よし!こんだけキッチリ歯磨きしたから、ご飯は食べなくて済むぞ」

と、寝る体制に入ろうとしたら、

お母さんから鶴のひと声。

「彩ちゃんがダイエット始めたら、お母さんのご飯

食べてくんないから、つまんない」

・・・・・ぽそっと、そう言われたら、食べないわけには

いかないのでは?(=-=;)

「あ・・・じゃあ、せっかくなんで少し食べます」と

甘い誘惑に負けて、お母さん特製ミネストローネ風スープ

(彩のお母さんは、なんでも「○○風」と名付けます)

を、食べてしまいました・・・・・

野菜たっぷりで、めっちゃおいしかったけど、

また、20分かけて歯磨きしなくてはです・・・・

|

2008年1月 7日 (月)

祝!タクシー95%禁煙化♪

愛煙者の人には嫌なNewsかもですが、今日からタクシー95%禁煙化ですーo(^-^)o
たばこ嫌いな彩には待ちに待った朗報っ
最近は『乗務員は車外喫煙します』って書かれてるタクシー内でも乗務員が喫煙してるのとかも目立ってて、ほとほと嫌気がさしてたの(-_-)
『快適空間お届けします』みたいな売りなのに全然快適空間じゃない時とかは、すぐエコーカード書いてたの。
だって、お金払って乗ってるお客さんに対するエチケットでしょー?
前に乗車してた人のタバコ臭とかも換気してほしいもん(ノ_・。)
においに気を使うのはマナーですよ。
酔っ払ってタクシーで帰る人も、仕事終わるのが遅くなっちゃってタクシーで帰る人も、タクシーの全面禁煙にご協力くださいましね

|

新年最初の運??

秋田で、お母さんと初詣に行って、お参りしたあとに

お守りと御神籤買って…ってしてたのね?

お守りはお母さんが買ってくれましたo(^∀^)o

お財布に入れてます♪

ちなみに彩がひいた御神籤は37番の末吉(-_-)

び 微妙ー…(=∀=;)

凶じゃないだけ、いいけど全然いい事書いてなくて(*_*)
『ちくしょうー(;_;)』と、しぶしぶ秋田から帰ってきたの。
んで。休み中に友達と会った時に、友達が

『今年はまだ初詣してない』とのことで、

友達んチの近くの神社にお参りしに行って来たですよ。

新年最初の運??
んで、参拝したあとに、御神籤のとこ行って、

懲りずに御神籤再チャレンジしたらば!

…………全く同じ37番末吉の

御神籤出ちゃった…………Σ( ̄□ ̄;)
『何も同じのひかなくても!』と落ち込んでたら

友達が隣でポソッと

『…そうゆう年なんだよ。きっと』と一言(-_-;)

『末吉と末吉足したら、小吉くらいにならないかな…』とか

往生際が悪い彩(ノ_・。)

『ならないと思うけど、よかったじゃん。同じ御神籤ひくなんて、 逆に新年早々運がいいかも!』とか言われたし(^_^;)
ちくしょうー(ρд-。)
こんなとこで使いたくないやい!

|

2008年1月 5日 (土)

仲良し家族

彩は今日1日、体調が悪くて、ウダウダしてたんですが、
なんか弟が暇だったらしく『ホームセンター行こう!』
誘ってきやがりまして。
『どんだけ暇なんだ』と思いながらも、用意する彩(笑)
『じゃあお母さんも行こうよー』となって、3人で
ホームセンターと水族館みたいな
熱帯魚屋さんに行ってきました(笑)
仲良し家族
写真のニモは買ってないんだけど(違う魚買ったですよ)
魚は見てるだけで癒されますね〜(^.^)
なのでパチリ♪(=∀=)
うちの家族って、ほんと仲良しだにゃあ

おうち帰ってきてから、3人でトランプして遊びました♪

ほんと、どんだけ暇なんだ(笑)

|

3度の飯より風呂が好き♪

お風呂大好き♪な彩は、入浴剤に凝ってます♪

毎日、その日の気分で変えます。

今日は、寒いし体がポカポカしてリラックスできるように

ラベンダーにしたよん。・☆

お風呂って癒される~・・・・(/w\)
「はっ!そーいえば!」と、
ペットショップの人に
「はりねずみも、たまにお風呂に入れてあげてください」
と言われたのを、ふと思い出して
ちっちゃいお風呂にぬるま湯溜めて
くみちゃん入れてみました。

・・・・大脱走してました。

お風呂気持ちいいのに!

黙っておとなしく湯船に浸かれとは言わないけど

この気持ちよさ、わかってほしいでチュ~(‐3‐)

・・彩、眠そうね(笑)

|

こてこてデコ電♪

周りになんと言われようが、わが道を突き進みます!!

こってこてのデコレーションに「余は満足じゃ♪」ナリ★

前回に引き続き、今回もパール調ですO(^-^O)))

安いラインストーンでデコったら、すぐにハゲてきちゃって。

パールは、多少ハゲても光の当たり具合で、

光沢に見えなくも無い・・・(笑)

ってのもあるけど、彩の趣味全開にすると

こうなるとゆう・・・・・・・

でも、出来には満足デス♪

|

今日の、くみちゃん

今日も1日、ぐっすり眠って夜起きて~な生活です★

・・・眠り姫なとこ、飼い主と似てるなぁ

今日の、くみちゃん

お引越ししてきたときは、食欲も無く。
軽いデモ?スト?な、組長でしたが。
最近は、寝る→起きる→餌→寝る・・・の繰り返しで
いいご身分でございます。
「組長」って名前だけど、一応女の子なので
お姫様扱いになっておりますゆえ。
今日は、たっぷりごはん食べて、ご機嫌で
寝床に帰ってゆかれました♪
「はりねずみ」って、名前には「ねずみ」って
付くんだけど、科目は「モグラ」らしいです。
針も、毛が硬化したものみたい★
慣れてきたから、チクチクしないのだ♪
かわゆい~~(*^-^*)

|

2008年1月 2日 (水)

ハードスケジュール

朝9:50に湯瀬温泉を出て、15:30に上野に着いて、

わざわざ弟が車で迎えに来てくれたのはいいんだけど、

このまま大荷物のまま、埼玉のおじいちゃんチに

行く事になりました(-_-;)
3人揃って挨拶行けるのが今日しかないとゆー事で…(^_^;)
いやーハードだわぁ〜

|

お昼は海鮮丼♪

まったく動いてないのに、この量をペロッと平らげてしまった…(=∀=;)
お昼は海鮮丼♪

お母さんも彩も軽く2〜3キロくらい太ったですよ…
いくらがぷっちぷちで美味しかったあ〜(^.^)
うにもフワフワとろとろで〜…いかも甘くて美味しかった〜!

牡蠣もぷりっぷりで…そら食べますよ(-_-;)

|

謎と戦う母

うっかり電車の時間まで1時間弱も余っているのに

チェックアウトしてしまい、部屋に戻るわけにも行かず

お茶処で母とDSしてます。

謎と戦う母
・・・レイトン教授のソフトの謎と懸命に戦う母(笑)
あまりにも真剣なのが、ちょっと面白かったので

こっそり撮影してみました(^/^ )

脳みそフルに使ってます♪

|

2008年1月 1日 (火)

2008年になりました

喪中なので、あけましてで失礼します
秋田は雪・雪・雪で雪まみれw(゜o゜)w
2008年になりました
雪でげんなり、出かける気にもならず、
正月から食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝で
軽~く太りましたΣ(=□=;)
都会育ちに、ものすごい積雪はきついです(-_-;)
まあ母娘でダーラダーラ食っちゃ寝食っちゃ寝も、
たまには、いいもんですね♪
今年も、よろしくおねがいしますo(^∀^)o

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »