« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

脱☆東京

今日から、沖縄に行ってくるだに~airplane

G.W中に、どっか行ったことなかったんだけど

(混雑するのが嫌いだからsweat01

もう、東京にいたくないのだ~catfacedash

綺麗な海で、心も体も癒されてくるだに~shine

|

2008年4月26日 (土)

おんなのこday

G.W最初の今日は仲良しの

ひなたちゃん&ゆりちゃんと渋谷で遊んだよheart01

お茶しながら、たくさん喋って、プリクラ撮ったり

ゲームしたりhappy01note

『おなかすいたぁ〜!』『お肉食べよう〜smile

ってなって、しゃぶしゃぶ屋さんに行って、

ごはんしてきたにょrestaurant

おんなのこday

おんなのこ同士って、気が合うと一緒にいるのが、

すんごい楽チンheart04

G.W中もう1回『デトックスday』を作って遊ぶなり〜wink

|

2008年4月25日 (金)

EXILE BEST

EXILEのNEWアルバム購入~heart01

「これ知ってる」って曲が、こんだけ入ってるのって

すごいよ~happy01heart04CMとかのタイアップが

多いから、さらっと聞けてオススメなりnote

夏っぽい曲も、入ってるしhappy02sun

12月にあるライブも、多分行ける・・・はずsign01

たのしみなり~~heart01

|

象の背中

「コレおすすめですhappy01」と、映画の趣味が一緒の人に

おすすめされてたのもあるんだけど、自分でも

観に行きたかった映画だったので、早速購入しましたcd

「象の背中」って映画なんだけど、観た人は何人いるかな?

役所広司さん主演の映画で

がん宣告されて、余命半年って言われたサラリーマンの

「残された人生を、まっとうして生きたい」ってゆう内容の

映画ですweep 

自分が知り合った人たちに、感謝の言葉をかけに行ったり

初恋の人に想いを伝えに行ったり・・・・

「男のわがまま」がテーマなのかも。

彩は父親譲りで、めちゃくちゃ涙もろいくせに

(開始15分で涙目だったgawk

朝方、「絶対泣く」ってわかってるのに

このDVD観て、もう大号泣してたcryingsweat01

朝起きたら「誰sign02」ってくらい顔むくんで、目も腫れてsweat01

困っちゃいました・・・・・・アイスノン投入ですよsnow

「自分が余命半年って宣告されたら、どうするだろう」

とか、色々考えちゃいましたbearing

ゴミ箱ティッシュの山で、お母さん驚いただろうな・・・・coldsweats01

でも、泣くとストレスとか、体の中の汚いものが

洗われる&流れ出るっていうから、スッキリshine

・・・・・目、パンパンだけどwobbly

|

2008年4月24日 (木)

春は変な人が多いぞ

昨日、体調不良もあって、おうちでゆっくり出かける準備を

していたら、お母さんから電話が。

「おう~」と電話に出たら

「あんた、今どこにいんのsign02」と母。

「家だけど」と、彩。

「すごい近所で、通り魔が出たらしいから、

心配になって電話しちゃったsweat01」と母。

犯人は、捕まったらしいんだけど・・・・・

通り魔って・・・・・怖っwobblydanger

春になって、あったかくなってくると

変な人が増えるっていうけど・・・sweat02

自分の身に何が起こるか、わかんないもんねsweat01

気をつけましょう~~sweat01

・・・・・追記で。

今、インターネット見てみたら「通り魔」じゃなくて

ホームレス同士の、金銭トラブルだったようです。

・・・・でも怖いぞcoldsweats02

|

ゆけゆけ!くみちょう

運動不足の、くみちょうに回し車を買い与えました。

・・・・・が、しかし。

まわりゃしねぇ・・・・gawk

どんなに走らそうとしても、どーにかこーにか

脱出しようとするので、強行手段決行angry

上の図のように、出られないようにしてから

手動で回してみたらtyphoon

走る走るhappy01note

必死です。

目が回る前に脱出しようとしているのか?

「なに?なになに??」とあたふたしてるのか?

は、わかんないのですが、とにかく走ります。

5分くらい走らせると、か細い声で「きゅぅ~きゅぅ~sweat01

と何かを訴え始めるので(多分疲労)

強制運動は勘弁してやるのです(笑)

弟が、くるくる回して遊ばせてくれてる間に

彩が、お部屋のお掃除をするのだshine

夜行性もあるけど運動不足だったからか、夜中

うるっさかったので、運動を始めたら。

夜中静かになりました(笑)

ケージが狭めだからストレスだったのかな?

・・・・でも、この回し車・・・・

本来こうゆう使い方じゃないんだけどな・・・・まいっか

|

2008年4月21日 (月)

いまさら?ギャラクシー

wiiをセットするのも面倒なくらい、忙しくて

疲れてた彩ですがcoldsweats01

週末に、弟が「マリオギャラクシーやってる?」

と質問してきたので、

「ううん・・・設置がめんどくさくて・・・」と彩。

「はぁ??コードつなぐだけじゃんcoldsweats02」と

見かねた弟が、設置してくれましてcoldsweats01

やっとこさっとこwiiができるようになりましたgamewinkheart04

ってゆうか、弟がやりたかったらしく?catface

「眠いから寝るので、部屋戻ってくんないかなwobbly

と、言う姉の言葉に耳を傾けようともせず

「やばいsign03ハマるわ~これhappy02

と、散々彩の部屋で、遊んでゆきましたcoldsweats01

「そんなに???」

と彩もやってみたらば。

いやぁ~ハマりますわsmile

朝方までやっちゃいそうだから、ほどほどにして

クリア目指そうかなshine

今、「みんなのゴルフ」と、「マリオカート」が

欲しくて。でもまずはギャラクシークリアだねbleah

|

遊んできたじょっ

昨日は、ゆりちゃんと渋谷デートheart01

「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」を

ふたりで観てきたのだhappy01

子供達と、一緒に(嫌々?)来てるお父さん・お母さん・・・・

孫と一緒に来て嬉しそうなおばあちゃん・・・・

そんな環境の中、20歳と25歳のウチラ(笑)

それはもう堂々と、ど真ん中に座って、

しんちゃんを楽しんで来ましたnote

そのあとは、偶然渋谷で会った友達も一緒に

(日曜の渋谷って、ほんと誰かしらいるよね・・・)

最近お気に入りのご飯屋さんに行って

女の子の会してきたよんup

|

2008年4月20日 (日)

今週も、おつかれさま

久しぶりに(っていっても2ヶ月くらいだけど)

彩に会いに来てくれた人から花束を頂きましたcuteshine

「えっsweat01誕生日とかじゃないんだけどsweat01

と、戸惑ってしまったけど、やっぱりお花もらうのって
嬉しいです~~~happy01heart04
早速バラ風呂にさせていただきましたshinelovelyshine
赤いバラと白いバラと黄色いバラで、色とりどりの
超可愛いお風呂になったよhappy02
お花って癒されますconfident
今日は、ラベンダーのアロマオイルも買ったから
いい匂いの部屋で、いい夢見られそうnight
今週もおつかれさまでしたjapaneseteavirgo

|

映画週間??

今日は「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」の

舞台挨拶を観て来たよeyenote面白かったぁshine

舞台挨拶だから、生の声優さん達が見れてよかったwinkup

生の神谷 明さんを見れたことが感動でしたhappy02

高山みなみさんも好きなんだ~happy01

貴重な体験でござんしたsmileheart04

コナン観終わったあとに、「大いなる陰謀」が

ど~しても観たくなって、はしごで観てきちゃったpig

でも・・・・・感想は・・・・・・スッキリしない感じでdown

期待しすぎましたかな・・・・sweat02

日曜日は、しんちゃん好きの女の子と

「クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ金矛の勇者」を

観に行ってくるのだbleahちょっと楽しみheart01

なんだかんだ、クレヨンしんちゃん好きな彩なのだheart

今週だけで、5回映画館て・・・・・映画週間みたいcoldsweats01

|

草食人

彩は、ブログでも書いてるように、

「肝臓が強くて胃腸が弱いgawk」ので・・・sad

胃腸に優しい「和食」を好んで食べます。

特に野菜や魚が好きな草食人でariesnotes

でも今週は、ど~にも体調が悪くて、珍しく自ら

「スタミナつけるためにお肉食べなきゃsign01

思ったのが間違いだったぁぁぁ・・・wobblysweat01

いつも、あんまり好んでお肉は食べないもんだから

いいお肉食べたら、胃がビックリしてしまって

勤務中に激しい「胃痛thunder」に襲われました・・・・crying

「ううぅぅぅぅぅ・・・・crying」と、胃を押さえながらの接客は

ほんとにツライもので・・・sweat01

痛みに耐え切れず、大○胃散もらって飲んで

仕事しましたcoldsweats02いやぁ~つらかった。

人間、慣れないことはするもんじゃありませんbearing

「草食人種capricornusは肉食人種leoにはなれない」

と学びました・・・・・weep

今度、お肉を食べるときは胃腸の調子を整えてからcoldsweats01

行くようにします・・・winerestaurant

|

2008年4月18日 (金)

折りたたみに変えたよ

実家ゆえに困ること・・・・・

それは、「家にある物は皆の物」ってことですwobbly

もともと、傘を持つのが嫌いな彩(日傘は別ね)

「降ったら買う」か、「ささないで濡れて帰宅」が常coldsweats01

でもでも、「降ったら買う」は、毎回すると傘代だけで

すごいことになるよね・・・・・・sweat02

でも雨が降ったら傘が必要だから、買うんだけど

ビニール傘だと、家の人間が出かける順に

適当に持っていってしまうのです・・・・sad

なので。

考え方を変えて、「折りたたみ傘」を購入しましたrain

これなら、場所もとらないし、いつでも準備OKだsmilenote

普通の傘よりもスリムなのに結構大きくさせるところが

気に入って買っちゃったheart01

|

グーッ

自分へのご褒美presentで、奮発して90分マッサージしてもらって

癒されてきたよhappy02いやぁ~紅林さん最高ですheart04

「おつかれさまでした」と、マッサージ屋さんから

出て、信号待ちしてたら、交差点付近で

「キャーッ」っという黄色い声。

ミーハーではない彩。

「誰か芸能人かな」

と信号待ちしてたら、キャーキャー言われてた人の

乗ったタクシーがブロロロ・・・と発進cardash

誰が乗ってたかというと・・・・・・・

エドはるみさんでしたhappy01

お笑いは好きな彩bleahいいもん見たheart01

|

今日は映画DAY

今日は、お休みだったので久々に友達と映画に行ってきたよmovie

「フィクサー」観てきたですhappy01

ジョージ・クルーニーかっこよかったぁheart01

でもね・・・いまいち内容が繋がらず「???」な感想で・・・sweat02

どうやら彩は、おトイレが近くて、

トイレに立っているときに肝心なところを見逃してしまったみたいcoldsweats02

「トイレ行ってる時に、結構肝心なシーンやってた・・・sweat01

と、友達に言われて・・・・ち~んwobbly

しかたない・・・DVD出たら、もっかい観ようcoldsweats01

そんなこんなで夕方頃に、友達とバイバイpaperして

「マッサージ行こう」と思い立ち。

でもね・・・彩の愛しの紅林さんは、22時から出勤なのsweat01

で、予約はしたんだけど、どーやって時間を潰そうかと。

渋谷をウロウロして~。DVD買ったり、まんが買ったり。

でも、22時の予約時間まで、ゆうに4時間ぐらい余ってたから

「そうだ。もっかい映画観よう」と映画館にwink

前から観たかった「バンテージ・ポイント」を観てきましたconfident

初めての「ひとり映画」だったけど、

ガラガラの時間だと、ゆっくり観れるし、ひとりの人も多くて

意外とハマるかもnote

彩は、おうちで映画観るときとかも興奮したまま

一気に3本とか観ちゃう癖が(笑)

また機会作って観に行こうっとdash

|

2008年4月15日 (火)

新年度NEW手帳♪

疲れ気味の記事しか書いてなかったので

「これはイカンsweat02」と心機一転dogdash

新しい手帳を買ったよheartheart

毎年、カバーはおんなじで中身だけ変えてたんだけど

今回は、シンプルなやつにしてみたbookshine

筆箱の中には、色えんぴつsign05pencil

最近(去年末くらいからかな?)手帳をつけてなくて

記憶が・・・・・1週間もたつと、うっかり記憶がgawksweat01

このままでは、良くないぞsadと、購入(笑)

1年後に読み返して、自分を振り返ってから、

手帳を抹殺するのが趣味(悪趣味?)なのでsecret

綺麗に書き込みしよっとshine

|

どんだけだ

地下鉄降りて、ぽけ~っと歩いてて、視界に入った

広告の人が、かっこよくて

『あhappy01好きかもheart04』って思って、よ~く見たら

真田広之でした…coldsweats01

どんだけ好みなんだ・・・・と一人苦笑coldsweats01

とことん「好み」な顔ってあるよね??

彩の場合、小学生からだから

筋金入りなのかも・・・・・coldsweats02

|

おつかれ彩ちゃん

船の長旅による疲労困憊で月曜日からグッタリ気味・・・think

精神的?肉体的?にぐったり気味sadなので

前から欲しかった癒しのCDを買いましたcd

いつも行ってるマッサージ屋さんでかかってるCDshine

これを聞くと、自然と眠たくなってくるから不思議catfacesleepy

最近、あまりにも疲労がたまった時しか行かないように

我慢してるから、行きたくなっちゃいます・・・・despair

紅林さんに会いたいよぅthinksweat01

なんだかんだ忙しいような・・・

給料出たら、自分へのご褒美で行ってこようかなpresent

|

2008年4月13日 (日)

ぐったりです

20時に船着き場に着く予定が、

22時10分に到着しました…(Θ_Θ)


航海6時間の予定が、強風のせいやら何やらで、

遅れに遅れて8時間の航海(!)で、ぐったりです(>_<。)

24時間のうち、14時間、船に乗ってました…(ρ_-)o

空いてたし、横になって寝れたから良かったけど、

これで混んでたら最悪だったぁ(-"-;)
しばらく船は、いいや…(+_+;)

|

着いたぁ

着いたぁ
三宅島着きましたぁ(・ω・)
夜があけとりますっ(ρ_-)oZZzz....
船酔いは、なく無事に到着しました(`・ω・´)

|

2008年4月12日 (土)

船弱いんだけど…

お母さんと、ちょっくら三宅島まで、行って参ります(´∀`)
船苦手なんだけど、付き合いで…(Θ_Θ)
22時発で5時着って…(ρ_-)oZZzz....
三宅島行きの船に乗るのが17、18年ぶりなのです…。
ちっちゃい時は、毎年三宅島に行ってて、毎回吐いてて、

毛布かぶって甲板にいたもんです…

(今はデッキって言うのかな?)
船弱いんだけど…

酔い止め買ったし、耳栓持ったし、乾燥うめぼし持ったし…

大丈夫かな?(((゜д゜;)))どきどき。

|

2008年4月 9日 (水)

今から、ウキウキや♪

「沖縄行くんだnote

と、会社の人に話したら次の出勤の時、デスクの上に

ちょ~んdogと完全ガイドブックbookが(笑)

「ふんふんcatface」と読んでますhappy01

沖縄は親戚もいるし、相方とも行ってるから

わりかし大丈夫bleah振込みだって出来たよup

ウエットスーツ着るんだけど、首から上と手は

出る・・・よね?sweat01

日焼けだけしないように気をつけマス・・・wobbly

|

3コンさん

昨日ね、サ○コンさんshadowがうちのお店に来てたのhappy02

最近入った女の子のお客様のお知り合い?なのかな?

彩は、席に付いてないんだけど、隣の席にいた(笑)

入店してきたときに、後姿しか見えなくて

「サ○コンさんshadowぽい人だなぁ」

と、ぽけ~っとしてたら、はす向かいに着席。

「・・・・・・・?・・・本人だっimpactcoldsweats02」ってビックリcoldsweats01

うちのお店って、開けた作りだから、

VIP席とかもないんだけど、普通~に楽しそうに

お酒飲んで~帰ってゆかれましたcatface

日本に来て、早35年だそうですsandclock

「日本人より、日本人だったよ」

と、席に付いた女の子情報cat

オサレな服装のイカしたダンディさんと2人で

いらっしゃってましたshine

サ○コンさんも、オサレだったshinedrama

ミーハーではない彩だけど、

彼にはちょっと興味がわいた(笑)

|

2008年4月 7日 (月)

近況

土曜日は、ふてくされてフテ寝してた(笑sleepy

日曜日は、通販で買い物した荷物が届くのを

待機してて1日が終わった感じ(coldsweats01

今月は(も?)忙しいから休めるときに休んでおかないとねsweat01

DVD観たり、GAMEしたりの「引き篭もりDAY」でしたconfidentnote

九州で、のんびりしすぎて、かなり太った(やばかった)から

今月頭から、ステッパーやったり

「プチ炭水化物抜きダイエット」

(3食米とかやめたの)したりして、ほぼ戻ってきましたcoldsweats01

あ~よかったdash

九州行ったときより、3.5キロぐらい減ったのpigshine

そう考えると、どんだけ食ってたんだと自己嫌悪wobbly

お菓子やら、つまみやらの誘惑にも負けずに

がんばってますよbleahもうちょい頑張らねば・・・sweat01

今月は、シュノーケリングfishが、したくて

生まれて初めてMY水着を購入piscesshine

去年レーシックeyeやったから、もう

「見えないgawksweat01沖なのか岸なのかsign02」ってこともなく・・・。

「今年は今までしなかった事をしよう」

と思いましてねsmile楽しみナリup

|

2008年4月 5日 (土)

今期最初の観戦にゃ(・ω・)

東京ドームで巨人対阪神観てきます(*^-^)b

昨日は負けちゃったけど今日は勝てるように

応援してきますヾ(≧∇≦*)ゝ

・・・・・負けたcrying

|

2008年4月 3日 (木)

昨日はお休みでした♪

彩的には、お花見cherryblossomgeminicherryblossomってポカポカあったかい時間sun

飲んで~beer遊んで~tennisってするものだと思うんだけど、

昼間から「場所とり」をしてる会社員の人たち

(新入社員ぽかった)

夜になったら寒空の下で、会社の人たち?と

コンロで鍋しながらお花見してたよcoldsweats02

「コンロ持込みsign02」ってビックリしちゃいましたcoldsweats01

彩は寒空の下での宴会は嫌いbleah

なので桜そっちのけで昨日は銀座のワインBARwine

酔っ払ってたんですcoldsweats01

ソムリエさんが、彩好みのおいしいワイン出すから

くっくくっく飲んでたwinesmile

ほどよく酔っ払ってきた頃に隣の席の夫婦の奥様が

Gファンとゆうことが判明して(会話盗み聞き(笑))

「今日5連敗ですってsign01」「マジでsign02」「阪神5連勝だぁwobbly」と

大盛り上がり&意気投合(笑)

「今週応援しに、観戦に行くんですbaseballwink」と話したら

「勝つように、あたしの分も、ちゃんと応援してきてねsign03

と、念押しされちゃったから、もう負けられないぞpout

ちゃんと応援してきますっbearing

|

2008年4月 1日 (火)

ときめきって大事ね

事務所では、彩専用のパソコンpcがなくて、

あんまり会社に来ない人shadowのパソコンpc

乗っ取り?使用させてもらってるのですが、

パソコンpcの待ちうけが、「浦○レッズsoccer」だったんですよ・・・

「これはどうだろう・・・gawk」と、大好きな真田さんheart04

CMjapaneseteaのホームページに行って、画像ダウンロードしちゃって

勝手に待ち受けにしちゃいましたheart01

ときめきって大事ね

携帯も、この待ち受けなんだけど、ときめくわぁ・・・heart01

WEB版のCMなんて、釘付けでしたlovely

ときめきって大事ねheart04

|

電車も♪バスも♪

お母さんに「そろそろタクシーやめなさいangry」と

言われていたので、あったかくなってきたのもあり、

今日、初めてバスで浅草駅まで行ってみましたbus

やぁ~近い。10~15分で210円?かな?

バスって、ちょっと苦手なんだけど(ニオイとか揺れが酔うのwobbly

15分くらいなら大丈夫でしたcatface

タクシーだと1000円くらいかかっちゃうからwobbly毎日だと、

ばかにならないし、そろそろタクシーをやめようとbearingsweat01

「電車もnoteバスもnotePASMOnote」なPASMOはすごいねぇhappy01

雨の日rainは絶対めげちゃうけど晴れてる時はバスで・・・bussun

時刻表もGETしたし、がんばるぞvirgodash節約節約moneybag

お天気のときに歩くのって気持ちいいですcherryblossomchickheart04cherryblossom

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »