« 江戸川花火大会 | トップページ | おめでとう♪ »

2008年8月 4日 (月)

明日で1段階終わり♪

明日で1段階が終了ですbook

技能のほうは、問題ないから

今度は学科の勉強しなくっちゃsweat01

先生に「とても丁寧な運転で良いですねhappy01

と、褒められてゴキゲンで帰宅しましたconfidentnote

彩の目指すドライバーは、

「乗っている人が安心して寝る運転」ができるドライバーなので

ブレーキ・ポンピング・カーブをスムーズにできるように

心がけてますpig

「上手な運転をする人は、ハンドルじゃなくてブレーキで運転」

なんだそうで、教えてくれた先生の運転は、とっても綺麗shine

「こうゆう運転手になりたいなぁ」と思いましたhappy02

むやみにスピードを出す運転じゃなくて、

安全確認・きちんと減速・Gのかからない曲がり方・・・を

目標に、ただいま練習中でありますsign01

変な癖がつく前に修正してもらって、素直に聞いてるので

綺麗shineな運転ができるようになってきましたwink

周りの女の子の友達は、みんな(ほぼ100%sweat02

ペーパードライバーなんだよwobbly

それで「ゴールド免許」って、おかしいよね????

怖くて乗れないってsweat01

今日、同じ時間に走ってたシルバークラスの教習車も

イキナリ変なとこ行ったりするから怖くて怖くてsweat01

「免許は取ったけど何年も乗ってない人が、

また乗るために再教習受けてるんだよ」って

先生は言ってましたが・・・・・怖かったsweat02

「車に乗車したときに運転免許証を

ETCみたいに差し込んで

運転して、きちんと無事故

無違反だったらゴールド免許」

とかになればいいのに・・・・・sadsweat01

なってほしいなぁ・・・・bearing

|

« 江戸川花火大会 | トップページ | おめでとう♪ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

乗せてもらって安心ってとても大切ですよね。
私も教習所通いをした昔を思い出します。
頑張って下さい。

この間ネ、ETCのつもりでなんかのカード入れてて、、料金所のゲートでブレーキ、キー!!!死ぬほど!!!しました。。

投稿: みっちゃん | 2008年8月 4日 (月) 20時34分

初心を思い出す書き込みでした。

昔の自分も同じ目標でしたね、でも最近「助手席で寝やがって」文句言ってたcoldsweats01

反省confident


みんな寝ていると、つい眠くなるものsleepy

運転する時は、体調は万全にね。
睡眠は大切です

投稿: みの | 2008年8月 4日 (月) 21時41分

みっちゃんさま。
人間うっかりって、ありますもんねsweat01ETCは入れっぱなしにしておけないから、なおさらですsadぶっそうな世の中のせいですよdown
これからは、きちんと、カード確認もしないとですねcoldsweats01世の中が便利になればなるほど、人間が退化していく気がします。1に確認!2に確認で安全運転でいきましょうconfident

投稿: 彩 | 2008年8月 5日 (火) 06時30分

みのさま。
睡眠不足で「まだいける」ってゆうのが1番怖いです。彩は高速で眠くなっちゃう人ですが、睡眠をキチンととれば大丈夫happy01お盆だなんだで、家族旅行とかも増えてくるので、男の人は大変でしょうけどがんばってくださいrvcardash

投稿: 彩 | 2008年8月 5日 (火) 06時32分

車はめっきり乗らないなぁ・・・・
新幹線とタクシーしか乗らないしhappy01

おっとflair今月免許証の更新だ~忘れずに行かなきゃ~ちなみに僕もその噂のゴールドですheart02

投稿: ma | 2008年8月 5日 (火) 21時54分

maさま。
新幹線は彩も好きです(・ω・)来月末には新幹線で京都に1人旅行しますよ♪快適空間だから好きです(^O^)
あっ!更新忘れずにしてくださいねっo(^-^)o

投稿: 彩 | 2008年8月 7日 (木) 06時48分

Enjoyed reading through this, very good stuff, thank you.

投稿: Amelia | 2014年1月22日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸川花火大会 | トップページ | おめでとう♪ »