« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

保津川下り~♪

保津川下りしてきましたyacht

めっちゃ長ーい川で、1時間40分くらいかかりましたup

3人の船頭さんが代わる代わる交代して、

ギッコギッコしてたどりつきましたcatface

お天気も良くて、のーんびりしてよかったですconfident

川から見た紅葉も、なかなか綺麗でしたmaple

途中で、トロッコ列車も走ってたのですが、

携帯で撮影したのは、この2枚だけ( ̄○ ̄sweat02)

川下りの最終地点は嵐山だったので

嵐山で、ランチしてきましたconfident

京野菜の入ってるお茶漬け仕立てですnotes

薄味でお上品な味で、おいしかったですcatface

今日食べたもので、体ができてるので

食事は大事ですよっwink

| | コメント (3)

東福寺行ってきました♪

ずーっとずーっと京都に行きたくて、ここ何年か

京都の紅葉が見れず、泣く泣く帰宅していましたが

今年こそsign03という気持ちで、

「凶方位ですが京都に行ってきます」と

相方に伝えたところ、

「あたし吉方位だから行きたい~happy01」と、

付いてきちゃいました。

2人で旅行は、方位学的には凶なので

行ってはいけないのですが・・・・・sweat02

2人とも、どうしても、紅葉が見たくて。

お互い方位取りをして、運気貯金をしてるので

「要は、一緒に寝なきゃいいので

部屋別にしよう」と打開策を見出し、

勢いで行ってきましたshine東福寺heart04

次の日のTVで「紅葉真っ盛りですhappy01」と

言っていたのを見てうれしくなりましたheart01

かなり久しぶりに旅行先の2ショットPHOTOnotes

紅葉の落ち葉でできた絨毯が綺麗でしたshinemapleshine

| | コメント (1)

2008年11月28日 (金)

楓ちゃんのお誕生日♪

11月30日は楓ちゃんのお誕生日ですっheart01

頭に付けてるミニティアラは、彩と千秋ちゃんが

SEAで探してきたおみやげだよんheart04

思ったとおり似合ってましたhappy01heart04

shineHAPPY BIRTHDAYshine

一緒の席で出てきたケーキbirthdayshine

写真じゃわかりにくいかもだけど、これ

めっちゃでかいんですsign03(笑)

見えてる部分だけで、いちご60個くらい使ってたよup

みんなで、分け分けして食べましたbirthday

25歳になった楓ちゃんhappy01

これからも仲良くしてねheart04

2日は、彩・楓・千秋でお誕生日会だよんheart

| | コメント (0)

千秋ちゃんと☆

千秋ちゃんも、彩の行くごはん屋さんが大好きなのですが

なかなか行く機会がなかったようす・・・

「行くけど行く??」と聞いたら「行く」と即答(笑)

いつも、新鮮でおいしいお刺身を出してくれるお店ですfish

「やっと来れたぁぁぁ( ´艸`)heart04」と、千秋ちゃんは焼酎を

カパカパ飲んでましたよhappy02shine

| | コメント (3)

2008年11月27日 (木)

家族仲良し

彩は家族が大好きなので、家族にもおみやげdiamond

最近は基本的に家族にしかお土産は買いません(笑)

お母さんは「何ほしい?」って聞くと、

大概「ストラップsign01」なので(なぜだ?)

冬付けてられるストラップにしたよsnow

雪の結晶の部分がミッキーなのhappy01

真ん中にピンクのミッキーの石も

付いてますshineわかりづらいかもだけど

鐘も付いてるんだよ(彩の中指付け根あたり)

家族用には、毎回コップとかグラスを買って

ウキウキしながら使ってますheart01

左は、「リトルマーマレード」が入ってたグラスheart01

グラス付きで販売してるのhappy02

右は「アラジン」の魔人「ジーニー」のグラスhappy01

うちの家族はジーニーが好きなのですwink

左上に七味が写っちゃった(笑)気にしないでくださいcoldsweats01

これはね、弟にあげたおみやげpresent

ジーニーがあひるちゃんになってるのchick

弟は忙しくて、あんまり遊びに行けないので、

ほっこりするおみやげにしましたnote

| | コメント (3)

カワユス♪

おうちとか、リラックスな時にはきたい、おパンツGETheart01

これね、わかりますか??

デイジーのおしりのプリントなんだよぉchickheart04

ちゃんとしっぽがプリントされてるのconfident

こっちはミニーちゃんの、おパンツcatfaceheart04

めっちゃ可愛いheart

両方とも、すそにフリルがついてて・・・・たまらず購入wink

これも千秋ちゃんと、おそろいだよぉhappy02カワユスだぁheart

| | コメント (3)

満喫した!!

写真が朝なのと夜なのがブログに掲載された時点で

お気づきの方もいるとは思いますが

なんとsign019:30から20:30までSEAにいたよheart01

満喫した!!
11時間で、かなり乗り物乗れたのだhappy02

3時間睡眠で、よく頑張りました…途中眠くて眠くて、

こっくりこっくり(ρ_-)oしてたけども。

いやぁ…ひっさびさにSEA行ったけど楽しかったあheart01

ディズニーを心から愛してる千秋ちゃんとだから、

長い時間満喫できたんでしょうな(笑)

千秋ちゃんはタワーハッカー的な落ちる乗り物が

怖かったみたいで「タワーオブテラー」に乗りたくないって

言ってたんだけど、

彩に『大丈夫だよ!おもしろいよ!これを乗らずして

真のディズニーマニアとは名乗らせないぞ!』と説得(笑)されて

『ほんと…?じゃあ乗ってみる…』と恐々。

『ドキドキするー…』とタワーオブテラーに乗ってみたら…?

『おもしろーい!怖くなーい!』って大はしゃぎsign03

『でしょー!?』と彩(b^-゜)

乗らず嫌いだった乗り物を克服できた千秋ちゃんは

かなり満足そうでしたよおo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

彩は八景島のフリーフォール?タワーハッカー?が、

いまんとこ1番高くから落ちるので好きですっ(・ω・)/

『あたしに、もっとGを!』って2人で大はしゃぎ(笑)

ほぼ休憩なしで11時間だから男性は絶対に

付いてこれないハシャぎっぷりでした(*゜▽゜ノノ゛☆

また来月千秋ちゃんと、ランドに行くのですheart01

今度は睡眠ばっちりで行くぞお♪

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

マリーちゃんだにゃん

今回は、千秋ちゃんがプチ寝坊したので(笑)

マリーちゃんの帽子を買ってもらいました♪

マリーちゃんだにゃん
彩と千秋ちゃんは、きちんと待ち合わせの時間に

会えないさだめらしい(笑)

でも、めげずにGOup

今回も、おっそろー♪で、マリーちゃんだよんheart01

レイジングスピリッツに乗るとこだよ♪

マリーちゃんだにゃん

このアトラクションで、せっかく巻いた髪もおじゃんに(笑)

| | コメント (1)

DISNEY SEA

わーいっheart
今日はDISNEY SEAに行く日ですっ(・ω・heart01)

DISNEY SEA
今日は前回のリベンジで千秋ちゃんと、

「丸1日遊ぼうsign03」と前々から計画・・・言うことで、

彩は、きっちり3時間睡眠、千秋ちゃんは2時間も

寝てないらしいがsign01(・ω・sweat02)

しかも一昨日も寝てないらしいがsign01(若さだね・・・)

DISNEYパワーで、頑張って乗り切りますぞup

千秋ちゃんに貰ったデイジーのリボンで、ウキウキですheart01

| | コメント (1)

2008年11月25日 (火)

やっと会えたね・・・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁsign03

にゃんまげ発見ですぞぉぉぉぉぉeyeheart04

走って「一緒に写真撮ってくださいsign03」と

頼みましたhappy01

彩は、ずっとずっと

「にゃんまげ~に飛びつこうっnotes

にゃんにゃんcat」のCMに憧れてて

飛びつきたくて仕方なかったんですね。

「いつか、このブログに

「にゃんまげに飛びついてる彩」を掲載しよう」と

心に決めておりました。

「抱っこしてくださいsign03」と、にゃんまげに頼んだところ

声にならない声で、にゃんまげから

「えぇっ・・・sweat01」と帰ってまいりました・・・

え??飛びついたらダメなの??と彩・・・

他にお客さんもいたので諦めてツーショット・・・

「お母さんもsign01」と母もパチリnote

2人と1匹(?)でもパチリheart04

あんなに会いたかったにゃんまげに、やっと会えたのは

いいんだけど、飛びつけなかったのが

唯一の心残りでありんす・・・・

サイトでは、「強いにゃんまげだと、大人2人・子供5人は

持てますが、いきなり飛びついたりせず一声かけてください」

って書いてあったのに・・・・。

きっと弱いにゃんまげだったのかなweep

また行こうっと

| | コメント (1)

☆日光江戸村☆

ずっとずっと来たかった日光江戸村heart01

約五千両払って、武家娘に変身してみましたnotes

こうゆう格好して、回れるのがいいよねnote

射的とかしてみたり・・・・

5回やって、的に当たったのは、たった1回・・・coldsweats02

おかしいなぁ・・・・・むずかしかったですsweat01

ちなみにお母さんも武家娘happy02

「娘ってゆうか、武家ばばぁじゃない??」と

終始恥ずかしがってましたが、

「こうゆうとこじゃないと出来ないことをするのが

観光だから、いいのsign03」と、彩bleah

でも、ちょっぴり楽しんでましたけどねhappy01

| | コメント (1)

ラインくだり

翌日、がっつり晴れましたsunwink

お母さんが、やりたがってたラインくだりを

するために、鬼怒川までバスで移動bus

バスで1本だったから、よだれたらして

寝てたら着きました(笑)

11月24日までのラインくだり。

彩たちは、前もって予約してたから

すんなり乗ることが出来たよshine

船頭さんの楽しい話に聞き入りながら

ラインくだりスタートですhappy01

春から夏は、ラインくだりで、冬の間は

近くのスキー場でお仕事してるんだってpig

マルチですねぇcatface

紅葉は、残ってるところと残ってないところとで

まちまちでしたが、天気も良くってあったかくって

楽しかったよmapleconfident

もし雨だったら、船にビニールかけて

ビニースハウスみたいな船のまま

ラインくだりしなきゃいけないんだってsweat01

これは・・・・何岩だったか、忘れちゃったけど

何かに見えるはずsweat01

なんだったか。ゴリラ岩だったかな????

| | コメント (1)

ごはん♪

晩御飯ですdelicious胃に優しいものばかりで、

彩もお母さんもゴキゲンですnote

山菜と、野菜と、川魚と、もろもろいっぱいcatface

お鍋で、冷えた体もホッコリですheart01

こちら鹿肉のステーキcoldsweats01

食べたことがなかったので、ドキドキしながら

パクリ・・・・・・・deliciousんまっheart

思ったほど臭くなくって、おいしかったですheart04

・・・さっき生きてる鹿さんたち見てきた手前、

ちょっと・・・・・・でしたけどねsweat01

| | コメント (0)

平家の里

着いてから、少しまったりして近くの「平家の里」に

行ってきましたhappy01観光にウキウキな母をパチリshine

・・・・・・寒そうな、写真ですねhappy02sweat01

息をはぁって吐くと、白いですcatface

鹿さんが、いたんですが・・・・

餌に夢中で、写真を撮らせてくれませんでしたsweat01

| | コメント (2)

湯西川(^^)

着いた早々「おなかすいたねぇ・・・」と、お蕎麦屋さんに

入って、「山菜きのこ蕎麦」を食しましたhappy01

感じのいい奥さんが接客してくれて、よかったですup

お蕎麦屋さんの、すぐ目の前には綺麗な川が

流れてて、なんだか癒されましたnote

日曜日に雪が降ったみたいです。・snow。・

今回泊まったのは、こちらのペンションhouse

ご家族で営んでるそうで、とっても感じのいい

ペンションでしたcat

| | コメント (1)

2008年11月22日 (土)

母と方位取り旅行♪

お母さんと今年4回目の旅行ですっ(・ω・heart01)

今年は計5回旅行に行く予定を組みましたnoteshappy01

母と方位取り旅行♪
お母さんは深川めしの駅弁、

彩は三社いなり弁当を食べながら、

日光に向かってます(≧▽≦)>

母と方位取り旅行♪

運気アップアップだよupheart02

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

あれれ?

気づいたら今週皆勤賞♪なんだかんだで、

皆勤賞でやんすぅ(´∀`sweat02)

今日は、相方とごはんheart01

ほんとは3人で、ごはんしようとしてたんだけど

2人に減っちゃいましたsweat01

あれれ?


つくねの鍋が、うまいでござるぅ(・ω・)/heart02

あれれ?

冬は、鍋がいいっすな(≧▽≦)ゞ

おうちに帰ってからも、母特製の

豆乳鍋があったので、ついつい食べちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (6)

あれ???

あれあれ?

・・・・気付いたら、今週3回目・・・・・sweat02

まいっかcoldsweats01ってことで、今日は、まいこちゃんと

一緒にゴハンでござるnoteshappy01

彩の~・・・・1こか2こ上だったかな??

もう19歳んときくらいから仲良しだから

年とか気にしてないし、よくわかんないやcoldsweats01sweat01

可愛いでしょう~~~heart04

ハーフっぽいけど、バリバリ日本人(笑)

くらげポン酢持ってパチリheart01

まいこと、きゃいのきゃいのしながら

ごはん食べてたら、楓ちゃんも見っけ~happy02heart04

まいこは、お昼の部の子なので20時くらいに

バイバイして、楓ちゃんとプチ飲みbeerhappy01

楓ちゃんは、毎度おなじみの「チャイナブルー」

彩は「いつもの」ですcherry(ウーロンハイ濃い目・氷少な目)

夜の部は、可愛い子ばっかり仲良しになるのが

いいやねぇ~heart04お酒が美味しいわsmilenotes

| | コメント (3)

2008年11月20日 (木)

今週2回目

セミナーが終わってから、いつもの憩いの場へhappy01notes

「ボジョレーヌーヴォー入りましたhappy01」と

聞いていたので、グラス1杯だけ飲んだよwine

すっきりしてて、飲みやすかったですwink

彩は赤より白が好きなんですけどねcatface

昨日、彩が食べてたカレーちゃんheart01

今日は、ともみが嬉しそうに平らげてましたdelicious

ちょっぴりスパイシーで美味ですconfidentheart04

彩は野菜ときのこの雑炊heart

疲れてるときに、たまりませんwink

おなかパンパンで、ふたり帰宅ですpigプヒッ

| | コメント (1)

2008年11月19日 (水)

今日は横浜でセミナー(・ω・)

相方と、セミナー前にラーメンですshinenoodle

ここは友美のお気に入りのラーメン屋さんcatface

今日は横浜でセミナー(・ω・)
今さらですが、食べ物ネタが多いですなあ(´∀`)

今日は横浜でセミナー(・ω・)

腹が減っては戦は出来ぬので♪

でも、食べたらとっても眠くなっちゃって、

1限目が全く入ってきませんでした…sweat01

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

今週は初(笑)

「兄貴久しぶりじゃねぇsign02」と言われましたが。

「先週来ましたけどsign03」と反論(笑)

「なんか、毎日のように会ってると、週1回とか

「久しぶり」って感じがするsign03」と言われましたcoldsweats01

いつものカウンター席に座ってたら

「やばいsign03今年1番の牡蠣だsign03」と、せいじさん。

「なにそれsign02なにそれsign02」と食いつく彩smile

「それ食べたいsign03」と、割り込みオーダーを

通してもらって食べちゃいましたdeliciousheart04

見てsign03めっちゃでっかいのheartheart

牡蠣だいしゅきupupheart04

食べたら、おくちの中が牡蠣でまんぱんdeliciousnotes

しあわせsign04heart

| | コメント (5)

2008年11月17日 (月)

紅葉。・☆

maple昼間の紅葉ですmaple

綺麗ですねぇ~notes

夜の紅葉も綺麗・・・maple

ライトアップされてて綺麗ですshine

今月は3回旅行に行くので、楽しみですdogheart04

あれだけ、しっかりごはんを食べたのに

「湯葉御膳」に惹かれて(笑

みんなで一人分を、食べてましたsmile

湯葉まみれでしたupup

| | コメント (3)

☆晩御飯☆

何てとこだか、見てくるの忘れちゃったけど(笑)

晩御飯を食べた洋食屋さんですnote

紅葉が雰囲気あって綺麗でしたmaple

一緒に行った、いくちゃんはパスタconfident

もっちぃは、オムレツライスwink

伊藤さんはポットパイのシチューwink

彩は大好きなハヤシライス~happy01heart04

みんな、めっちゃモリモリ食べて、おなかいっぱいで

動きが鈍くなってしまいましたcatface

| | コメント (1)

日帰り方位取り♪

日帰りで方位取りに行ってきましたcardash

たまたま「行くけど行く?」ってお誘いがあってconfident

いってきましたshine4人で日光up

入る前にエネオスから入り口を撮影happy01sweat01

餅じゃなくてお米で作った宮前だんごなるものが

有名らしいので食べてきましたflair

5本で250円ですdog

黒砂糖で出来た特製たれでいただくのですshine

ちっちゃくって、とっても美味しかったですnote

パクリですdiamond

| | コメント (1)

2008年11月14日 (金)

後楽園にて

今日はお店はお休みで、セミナーに行ってきましたhappy01

後楽園の近くにあるホールでの講演会だよnote

彩が今、お勉強してる美容と健康の商品の

開発者の博士の講演会でしたcute

なんと、来場者1800人sign03

めっちゃ並んでて、すごかったですsweat01

その博士が、どうして、その商品を作ろうと思ったのか、

利益だけが目的じゃない、一緒に開発していける会社に

出会えてよかったということなどなど・・・。

熱帯雨林の森林伐採を守ろうと、飢餓難民を救おうという

運動をしているということ、ほんとにすばらしい考えの

持ち主と行動力・人徳の持ち主の博士の講演会に

行くことができたことを、幸せだと思いました。

ものすごく感動して、ちょっと泣いちゃいましたweep

もっと勉強して、みんなの力になれるような人間に、

心の綺麗な大人に、なりたいと思ったよconfident

講演会が終わってから、後楽園のカフェで

お茶したのcatfaceイルミネーションが綺麗だったので

撮影してきましたshine

つい、こないだまで「暑い暑いsweat01」って言ってたのに

もうクリスマスの時期なんですねぇ・・・xmas

女の子だけで、イルミネーションバックで

デジカメ撮影してました(笑)


最近、「会うたびにお肌綺麗になってるね」って

言われるのが、ものすごく嬉しいshine

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

コスプレDAY☆

今日は、銀座なのにも関わらず、

初めてと言ってもいい試みのコスプレDAYでしたhappy01

仲良しの千秋ちゃんは、エヴァンゲリオンのアスカshine

・・・気付いた方もいるとは思いますが、この写真を

撮影したのは、いつも行ってるゴハン屋さんです(笑)

トイレで着替えて、記念撮影(笑)

靴下・髪飾りまで、忠実に再現で気合入ってますhappy01heart04

彩は、アリスコスですheart01

楓ちゃんと、型違いのオソロでアリスコスheart01

・・・・26歳ですけど何か???

楓ちゃん可愛いねぇ~heart04

頭のリボンがかわゆさ当社比3割増しだねup

気付けば、みんな青系でした(笑)

めっちゃミニだったけど、気合いで乗り切ったよhappy02

てか、意外とみんな乗り気でしたがsmile

めっちゃ混んで大変だったけど、おもしろかったので 

また、やりたいにゃぁ~~heart01

| | コメント (1)

2008年11月11日 (火)

ハンサム☆スーツ

楓ちゃんと千秋ちゃんと『ハンサム☆スーツ』を

観てきました(・ω・)/

ハンサム☆スーツ

めっちゃ面白かったよ♪

みんな『あはははっ』って声出して笑ってたよ(笑)

普通に笑ってもいいような雰囲気の映画だったから

息抜きにオススメかなnote

みんなで、レッツnoteハンサムup

| | コメント (1)

2008年11月 9日 (日)

結婚おめでとう♪

中学生の時からのお友達の智子ちゃんが
結婚することになりましたwinkheart04

結婚おめでとう♪

土曜日は御神輿の会の集まりのあとに、

智ちゃんの送別会をやったんだよ。

東京から北海道に嫁ぐので寂しくなっちゃうけど、
おめでたい事なので、みんなドンチャン騒ぎでしたcat
白無垢とウェディングドレス楽しみにしてるねconfident
結婚おめでとうup

| | コメント (1)

2008年11月 5日 (水)

HAPPY BIRTHDAY

今日は、いつも行ってるご飯屋さんの店長さんの、

せいじさんの33歳のお誕生日です♪

HAPPY BIRTHDAY
千秋ちゃんと楓ちゃんと、お祝いに来ましたっ♪

HAPPY BIRTHDAY
千秋ちゃんはエヴァのフィギュアで、彩と楓ちゃんは

ガンダムとズゴックのプラモデルをあげたよ♪(・ω・)

せいじさん大喜びで、カウンターに並べてました(笑)

HAPPY BIRTHDAY

せいじさんお誕生日おめでとうー♪

| | コメント (6)

2008年11月 3日 (月)

☆・。渋谷デェト。・☆

今日はね、ひなたと楓ちゃんと渋谷で映画デェトでしたheart01

ちょっと悪趣味な「ハロウィン」を観て来たのcoldsweats01

ホラー映画になるのかな・・・??

彩の家の近くにはTSUTAYAとかがないので

いつも、ひなんチに行くときに、ひなが借りてたDVDとかを

一緒に観てたのです。(ひながホラー好きなんですcoldsweats01

彩は、結構何でも「作品」として観れるから

怖い映画とかも全然大丈夫なんですcatface

楓ちゃんも、意外と怖いのへ行きだから

「じゃぁ一緒に行こうwink」って、なったのですpig

そのあと、SEGAのゲームセンターでプリクラ撮って

ホラーアクションゲームをやりました

ひなは初体験で、興奮しながら一生懸命やってたよsmile

楓ちゃんと、ひなの必死で戦ってる後姿を盗撮です(笑)

そのあと、「かものはしかも。」の

「かものはしかも。」と「かものはしダス。」をGETheart

クリスマスバージョンで可愛いheart04

| | コメント (4118)

2008年11月 2日 (日)

負けちゃったじょ・・・

初戦は負けてしまいましたが、次は勝てますようにup

しょんぼりしながら帰ってきました(笑)

今年の「勝率100%」が崩れちゃいました(´;ω;`)ウウ・・・sweat01

| | コメント (1)

2008年11月 1日 (土)

クライマックスシリーズ!

東京ドームに見に来てますsign03

クライマックスシリーズ!
巨人VS西武 第1戦開幕ですnoteso(^^o)(o^^)onotes

国歌独唱は錦織 健さんでした(・ω・)

始球式は上野由岐子投手だったよheart01

めっちゃボール早かった(笑)

今日も勝ちますようにheart01

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »