« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

年末、蟹鍋♪

今日は、恒例の女子鍋でしたっ(笑)

蟹ちゃん鍋だよcancerdelicious

年末、蟹鍋♪

豚肉pigと牛肉taurusしゃぶしゃぶもしたりup

『白菜鍋か!?』ってくらいの量の

白菜を食べました(笑)

みんな欠食児童みたいにお腹減りすぎてて

鍋にがっついたから、写真撮り忘れたのだ〜…sweat01

雑炊は写真撮ったよ(笑)

年末、蟹鍋♪

いつも〆の雑炊まで辿り着けないんだけど、

ともみが頑張ってくれたおかげで無事辿り着けましたcute

いや〜美味でしたnote

| | コメント (3)

弟が・・・・・

必死に溜めてしまってたブログの更新中の彩の部屋に

弟が突然やってきて

「ねぇ、人生ゲームとかオセロとか、ない?」

・・・・・は??

「トランプとか黒ひげ危機一髪とかならあるけど」

と、彩。

「あ、トランプいいじゃん。やろうぜhappy01

と、弟・・・・・・・。

は??

「お母さんと3人でやろうぜ」と、暇をもてあましてる弟(笑)

「ブログの更新終わったらね」と、てきとうにあしらったら

何分かして、また部屋に乱入してきた弟。

「なによ?」と話しかけたら

「Wiiやろうぜ~」と(笑)

今、隣で真剣にマリオやってます。

「お母さんとのトランプ終わったの?」と聞いたら

「お母さんトランプやってくんなかった」

だそうで(爆笑)

隣で何回も死にながらもブチブチ文句言いながらも

真剣にやってます

・・・愛いやつめ。

| | コメント (1)

2008年12月30日 (火)

銀座でディナー☆

今日は、彩の仲良しのはるかちゃんと

銀座でゴハン予定だったのrestaurant

ともみに「来る~?」って話したら

「行きたい~」ってなったので3人でheart01

銀座のラ・ボエムにてゴハンしましたよんwine

デザートに舌鼓ですdeliciousheart04

いろんなこと、たくさん話して楽しかった日でございましたcherry

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

パルパルにて♪

浜名湖パルパルの観覧車に乗ったので、

頂上からの景色なんぞをcat

浜名湖、綺麗でしたわぁheart01

・・・・・似てます??

パルパルのキャラクターデザインは、アンパンマンの

作者の「やなせたかし」さんですhappy01

意外にアトラクションが面白くて彩は気に入りましたcute

帰りの新幹線の中で富士山が見えたので(*^ω^*)ノ彡

静岡~さよなら~paper

| | コメント (2)

本日、晴天ナリ!!

翌日、ピーカンsun(死語?)になりましてhappy01notes

ごはんも、おいしくいただけましたわぃdeliciousriceball

しかし景色が浜松っぽくないんだよねぇ(笑)

さてさてflair今日は2人で「浜名湖パルパル」に

やってまいりましたcarouselpony遊園地だよんlibra

いやがる母の腕を、がしっとつかんで

いざ!ジェットコースターへsign03

お母さんはジェットコースターとかのアトラクションが

苦手なので、イヤそうな不安な顔で写ってます(笑)

人間、「無理無理sign03coldsweats02」ってなることが結構あると思うけど

それって「精神的不可能」なだけだから、

やってやれないことはないsign03ってことなんだよねwink

ジェットコースターなんて、乗って安全バーしたら

もうあとはオートマなんだしね(笑)

彩は大はしゃぎで、母は「怖かったぁぁsweat01」でしたsmile

しこたまアトラクションに乗ったあと、ボートに

乗りたいという母と、ボート乗り場へ。

・・・・行く途中で、パンダ発見eyeheart04

2人で乗って、まったり移動(笑)

写真は1人ずつだけど、ほんとは2人で乗ってたんだよhappy01


これ、何メートルも移動しないんだけど、好きなんだよねconfident

| | コメント (1)

2008年12月27日 (土)

のーんびり

一通り、うろっちょろしてからホテルで、まったりTIMEcute

今回は、彩が毎日一緒に寝てる「ぽぉちゃん」も

参加の家族旅行ですcatface

TVの前で、のんびりまったり中でございます。

(この時間、彩はPSP中・母は仮眠中です)

みかん似合うから置いてみた(笑)

お母さんが起きてから、ひつまぶし食べに行ったよdelicious

「こんな食べれないだろ」ってな量のゴハンに参りましたがsweat01

や~おいしかったですわぁheart01

帰って来てからの部屋からの夜景一歩手前の

風景が綺麗だったのでパチリclover

・・・・・見えないかもだけど浜松でっせ。

| | コメント (0)

舘山寺

舘山寺に行って来たのですpig

・・・日光がきつくて真っ白に写ってしまったsweat01

彩ママまっち&彩だじょ~んup

こちら、浜名湖の夕日でっせsun

「あけまして~!」な感じですが(笑)

ちょっと綺麗に撮れましたwink

なんか、昔の人達のデートコースの岬(縁結び)みたいgemini

でも、その反面・・・心中する人達も多いみたいweep

「思いとどまって、きちんと命の尊さを考えなさい」

っていう思いがこめられてる大きな像を作ったんだってflair

| | コメント (1)

お母さんと方位取り♪

更新遅れましたが、土日でお母さんと浜松まで

方位取りに行ってきましたbullettraindash

新幹線の中で、恒例の「駅弁タイム」note

左がお母さんの食べてた「ほたておこわ」

右が彩の食べた「30品目バランス弁当」

近、ほんとに健康に気を使ってるので

栄養値のスキャナー結果もバッチリscissors

行きは結構時間がかかっちゃったけど、

なんとか着きました 浜松sign03

・・・・昔(20歳くらいのとき)

「浜松」と「浜松町」って近いんだと思ってたよ・・・・

浅草と浅草橋くらいかとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

さて(笑)気を取り直してbleah

着いて早々、おいしそうなうどん屋さんを

発見したので入ってみましたdelicious

釜揚げ、おいしかったですheart

いや、美味でしたlovely

箸置きかわいいでしょheart01(バラなんだよ) 

| | コメント (1)

2008年12月25日 (木)

☆・。Merry Christmas。・☆

去年はサンタで、今年はトナカイさんだよariesheart04

毎度おなじみのゴハン屋さんで着替えて晩酌wine(笑)

見知らぬ、おじさんに「うさぎちゃん可愛いねhappy02」と

言われましたがΣ(゜Д゜sweat02)トナカイデスsign03dash

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

女の子だけのイブイブ☆

23日のイブイブは、らんちゃん誘って

セミナーに行ってきましたnotes21歳の、らんちゃん(・ω・)

めっちゃいい子sign03

彩の仲良しの人達みんなに『なんて素直で、いい子なの!』と

可愛がられてましたよ(笑)

素直が一番ですねup

最初、14時六本木ヒルズで待ち合わせたのpig

『ウォーリー』が観たくてflair

そしたら、さすが祝日!めちゃ混みで、チケット完売で

観れる所の騒ぎではなく…泣く泣く断念。

『カップルのバカやろう…昼からじゃなくて

夜のイルミネーション綺麗な時間から行動しろよ…。

仕方ないね。新宿に移動しようか…』と2人でブチブチ

言いながら(笑)新宿に移動して、遅めのlunchして、

あーでもないこーでもないって、真面目な話たくさんしてchick

テンション上がったとこで、セミナーでしたnotes

いやあ…毎回、為になるお話です。

らんちゃんもイキイキして帰って行きましたsmile

写真は、らんちゃんと友美と彩で、渋谷のご飯屋さんで

キムチ鍋してる写真だよbud
女の子だけのイブイブ☆

満場一致でキムチ鍋に決定したけど、

イブイブにキムチ鍋ってウケるよね(笑)

| | コメント (1)

2008年12月22日 (月)

さすがに…

朝7時起きで教習所に行ってきました…sweat01

さすがに…

重い腰を上げ、原付でプィッと(・ω・heart01)

教習所で先生達に

『仮免受けたいんですけど、ここ何ヶ月か来てないから

仮免できるか不安なんですけど〜』って言ったら

『そうみたいですねえ』って言われましたgawk

『お金かかるけど、1回で受かりたいなら

自由練習があるから、予約して行ってごらんなさい』って

言われました\(゜□゜sweat02)/

そんな練習が出来たのね…。

『S字とかクランクとか覚えてないし、行くのやだなあ』と

考えすぎて行くのが、おっくうになってましたが。

いくらか払えば(意外と高いけど)練習できるのね

winkすてきheart04

ちょっとテンション上がりましたup

ちゃんと通い始めます(ρ_-)osweat01

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

★゜・。。・゜゜・。シンデレラ城。・゜゜・。。・゜★

この写真、ちょっとお気に入りですheart01

正面からじゃないお城でも、雰囲気ある感じに

撮れたよcat

ただいまの、待ち受けコレですflair

| | コメント (6)

ランチBOX

この中に、ハンバーガーやらが入ってるのですshine

どーしてもどーしても、このランチBOXが欲しくてcatface

ついに買っちゃいましたheart01

ドナルドの足が生えてるんだよupheart04

千秋ちゃんは、大好きなスティッチにしてたよhappy01

千秋ちゃんのお母さんも、スティッチが

大好きで、前にこのランチBOXを買って帰ったら

とられたらしいよ・・・(笑)

また、GETできてよかったねwinkheart04

 

| | コメント (4)

2008年12月16日 (火)

ディズニー♪

千秋ちゃんが、また髪型を変えてイメチェンしました(笑)

ディズニー♪

サイクルが早くて追いつきません(・ω・sweat02)

今日はお昼からディズニーですsmileheart04

マリーちゃんcatと、ティガーcatだよheart01

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

会場は、こんな感じ。

セミナー会場には、長野県にも関わらず、

日本各地から500人以上が集まっていましたsign03

今日のスピーカーの方のお話(7つ会社を経営してる方で

全部の会社が黒字経営のオーナーさんなんです)

は、聞くだけで、ものすごく衝撃を受ける本当に価値がある

セミナーなので、皆さん遠かろうが、なんのその。

朝っぱらから、こぞって通います。

オーナーシップの考え方、成功する人達の物の

考え方を教えてくれます。

お話に感動して、ちょっと涙目になりましたがsweat01

この方の、すごいところは、社会貢献に

貢献している方で、彩もこうゆう人になりたいと

心から、思いました。

今の彩の年で、こうゆう影響力のあるプラスの

人に出会えるチャンスがある自分に誇りをもって

勉強がんばりたいと思いますbookpencil

しあわせだなぁheart01heart01

| | コメント (3)

2008年12月14日 (日)

長野に向かい中

今日は長野まで、日帰りのセミナーがあったので、

みんなでバスに乗って、長野に向かい中です。

途中のトイレ休憩の三芳P.Aの

『彩の里 いも恋万十』なるものが、おいしいとの噂で、

みんなで『いも恋』『いも恋』と話しているのが気になり、

ついつい購入してしまいました(笑)

長野に向かい中

皮が、もっちりしてて、あんことサツマイモが絶妙でしたwink

長野に向かい中

ぬっくりもっちりしてておいしかったです〜♪

長野に向かい中

・・・・帰りも食べちゃったcat


| | コメント (1)

2008年12月13日 (土)

ストレス発散!

ともみと『カラオケ行こう〜karaokehappy02』と、銀座を出てから

六本木に向かいましたcardash

時から10時くらいまで歌ってしまいました(笑)

ストレス発散!

歌いたがりが集まると、誰も『帰ろう』と、言わないという(笑)

声が枯れるまでストレス発散でしたhappy02

| | コメント (2)

酒好き疑惑?(笑)

せいじさんが『景虎もうまいよ』と出してくれまして(笑)
すっごい、おいしかったですheart01

酒好き疑惑?(笑)

せいじさんが、『景虎もうまいよ』と出してくれまして(笑)
おいしかったですheart01

酒好き疑惑?(笑)

みんなで、くっぴくっぴ4時過ぎ?くらいまで飲んでましたbottle
写真だけ見ると『ただの酒好きさん』みたいですね…sweat01
せいじさんが、『景虎もうまいよ』と出してくれまして(笑)
おいしかったですbleah

| | コメント (1)

地酒いただきました!

栃木県の、おいしいと聞いていた

地酒『花宝』をいただいちゃいましたbottlenote

地酒いただきました!
写真の彩は…ちょびっと酔っ払いですねえ。

・・・・・・目がimpact(・ω・ノ)ノsweat01

飲み口すっきり・ほんのり甘くて飲みやすかったです

ともみと、いつも行くごはん屋さんに行ってたので、

店員さん達も含めて、みんなでちょびっとずつ試飲大会

残りは家族で飲む予定です♪

みんな『あ!おいしい('-^*)好きかも!』と、

美味しそうに飲んでましたflair

ありがとうございました〜note

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

横浜にいます☆

今日は、彩が毎日付けてる水晶に興味を持ってて、

占いもしたいってお客さまと横浜の占い

(と言うより人生相談に近いかなpig)の

先生のとこ来てますwink

横浜にいます☆

50分5000円で、色んなこと聞けます(。・w・。 ear

住む場所、行く方角、仕事・プライベートの人間関係などなど。

来年の運気やら転職時なんかもねnote

人生前向きにflair過ごしたい人、成功したい人達の

集う場所です(笑)

先生の所に来る人達は、会社の経営者さんや、

オーナーさんですup

会社の経営方針も、ここに相談しに来たりしてます。

先生づたいで、紹介してもらったりして

周りにいる人間が、プラスの考えの人達に変わってきましたbleah

彩の今日のスケジュールは、横浜→西新宿にて、

セミナー→出勤です(・ω・sweat02)

移動移動で、ねむいぞお(ρ_-)sleepy

| | コメント (1)

千秋ちゃんと♪

千秋ちゃんが、最近前髪を切って、エクステつけて、

後ろ髪が長くなりましたflairイメチェンですねheart01

短いのも可愛かったけど長いのも可愛いねapple

千秋ちゃんと♪

彩と並ぶと、めっちゃ明るい髪色ってことに、

撮ってからびっくりしました(笑)

彩はエクステが苦手なので地毛を伸ばし中なのですがsweat01

最近、きちんと合成シャンプーじゃないやつで、

頭皮と髪に良いシャンプーとコンディショナーを愛用してるのね?

そしたら、気のせいじゃなくて髪がワサワサ伸びて

ただでさえ多いのに増えた気がする!?

前は、ともみより短かったのに今は彩の方が長いという…

不思議現象が起きてます(´∀`?)

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

まわった!!!!

宅のくみちょうが、回し車で回ってくれましたsign03

・・・・・とゆうよりも、壁?に、ぴったり付けて

出られないようにした強制回し車ですけど・・・・sweat01

歩くたびに回るので、強制運動coldsweats01

弟が「これ、壁に付けたら回るんじゃね??」と。

その鶴の一声で決行(笑)

くみちゃんは必死に走っておりましたよsweat01

やりかたはどうであれ、本来の回し車の

用途で使用できたので、うれしかったですheart04

| | コメント (6)

2008年12月 8日 (月)

週末は死体でした・・・・

金曜日は、当日欠勤してしまいました・・・・weep
お店にも、お客様にも、ご迷惑おかけしました
起きてから、ずっと胃腸がムカムカしてて、
「食べ過ぎた?」「飲んだからかな?」と、該当が
結構あって、「まぁいっか・・・」と出かけようとしたら
いきなりの吐き気bearing何回も何回も、戻してしまって
「これは・・・・やばくないか??」と、泣く泣く欠勤です
ノロウイルスかと思ったけど、そうではなく。
風邪菌が胃腸に入ったみたいでした
菌さんを出すだけ出して、寝れるだけ寝てたら回復しましたshine
最近、なるべく薬は飲まないようにしてるのですが
週末に寝てたら元気にhappy02notes
ちゃんと手洗い・うがいしてても、ひく時はひくので
みなさんも菌には充分気をつけてくださいshock

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

あほっこ3人娘♪

これが、彩と千秋ちゃんから楓ちゃんへのプレゼントの

ブレスだよhappy01shineキラッキラshineにしてみましたhappy02

めっちゃ似合ってるし、喜んでくれてよかったぁheart01

店長の、せいじさんが「楓ちゃんにhappy01」って

チーズケーキを焼いてくれてcryingありがと~sweat01

楽しいお誕生日会でしたぁbirthdaypresentshine

・・・・ところで千秋ちゃん、めっちゃ帽子似合ってますsmile

今度24歳だよんribbon

彩は、26歳で、いちばんお姉さんribbon

楓ちゃんは、25歳になりましたribbon

あほっこ3人娘なーりーheart

ちなみに3人とも、お会計するまで、この帽子を

かぶってました(笑)

デジカメで、変な顔とか撮りまくってたsmile

え?そのあと、帽子は、どうしたかって??

ここんちに「備品」として、贈呈しましたよ(笑)

| | コメント (2)

☆・。本日の主役ちゃん。・☆

お店の人に「見張っててsign03」と言って、みんなで準備・・・

「兄貴sign03楓さん来ましたsign03」と言われ(笑)

みんなで、「せーのっnoteお誕生日おめでとうup」と

クラッカーをパパパパパパンッshineと鳴らして、

「わぁぁぁぁsweat01びっくりしたぁhappy01sweat01」と、楓ちゃん入店note

「HAPPY BIRTHDAY」って書かれてるティアラを

頭に付けられ、即行写真撮影タイムに(笑)

手に持ってるのは、ちっちゃいケーキ型の

ロウソクだよbirthday(クリスマス会みたいhappy02

うさぎさんのカードに、メッセージを書いて

プレゼントのブレスレットを渡しましたpresentshine

右手にしてるやつが、そうだよんheart

| | コメント (1)

お誕生日会の準備♪

今日はね、千秋ちゃんと早めに待ち合わせして

楓ちゃんのお誕生日プレゼント選びとか

パーティーグッズ選びとかしてましたheart01

渋谷のLOFTに行って、二人できゃいのきゃいの

「コレかぶりたいねぇhappy01notes」と、帽子GETcat

楓ちゃんが来るまで、いつものご飯屋さんで

入念な打ち合わせをしてました(笑)

お店の人達の分も、帽子を用意して(笑)

全員でお祝いスタイルで待機してたのnote

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »