« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

えりなちゃんと♪

仲良しの、えりなちゃんと、金曜日にごはんしてきましたheart01

えりなちゃんは、飲める子だから好きheart

二人で飲むのは、結構久々だったから、

えりなちゃんは楽しみにしてくれてて

前日からドキドキheart02してたみたい(笑)

遠足前の小学生みたいよねleo

| | コメント (2)

いまさらですが・・・

WBCbaseballは感動しましたねsign01

昔から、お世話になってるおじさん・おばさんの

家に遊びに行ってて、テレビに釘付けでしたtv

もう、「固唾を飲む」って、こういうことなんだと(笑)

ずーっと、変な体勢で集中して見てたから

終わってから、軽いムチ打ち状態でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

何日かたって、ようやく痛みも無くなり・・・。

ブログ用にタイムリー撮影してた写真があったことに

今日、気づきましたΣ(;・∀・)てへ。

V2達成おめでとうございますっheart01

| | コメント (1)

2009年3月23日 (月)

健康と予防医学について。

彩が今、頑張って勉強しているのは

「美容・健康・予防医学」ですcat

「???」ですよね。

悩みはあるけど、よくわからない、難しそう・・・

という方に、わかりやすく説明ができるように

何回も何回もセミナーに通ったりして、自分も

そうですが、まわりの人達も健康で綺麗になれる

お手伝いができるように日々勉強してますヽ(*≧ε≦*)φ

みんな自分の人生設計の中に「夢」や「希望」は折り込んでも

「病気」や「死」は入れていないものですよねsweat01

彩も、健康の勉強するまでは、そうでした。

でも、人生何が起こるかわからないし、変な話、

自分は健康でもまわりの家族が病気になったりしたら??coldsweats02

など、考えると、ほんとに考えなしだった自分にビックリしました。

「病気で人生設計を邪魔されないよう正しい健康

知識を取り入れて病気にならない健康な体になる」

という信念のもと、ボランティアでセミナーをやってくれている

先生にものすごく感動して、この道を選んだのです。

「人間ドッグでは、大丈夫だった」

「健康診断では引っかからなかった」

と、言う人達がいましたが、それは大間違いですbearingsweat01

「異常なし」は、あたりまえなことで、もしも引っかかったら

即、入院ですよね?

車検と、一緒で「車検通りませんでした。はい入院ね」

ってことです。

車がきちんと走れるように車検に引っかかる前に直すという努力

っていうのは、健康に仕事や趣味ができるように、健康になる。

ということだと、彩は思います。

予防する→病気にならない→人生が設計通りに→元気で死んでいく

を、伝えていくためのお勉強をしているのですbleah

いくらお金があっても、健康じゃなきゃ使えません。

いくら仕事ができても、健康じゃなきゃ働けません。

いくら楽しめる趣味があっても、健康じゃなきゃ楽しめません。

いくら友好な人間関係を築いてても、健康じゃなきゃ

迷惑をかけてしまいます。

彩が知り合う人達が、健康の上に成り立つ人生が送れるように。

そのために、がんばっていきたいと思います。

今回の記事は、少し真面目でかたい内容かもしれませんが、

真剣に、考えて生きていることを知ってほしくて書きました。

今は、まだお客様が少ないですが、みなさん健康に

綺麗になっていっていますwinkshine

「ありがとう」と言われる仕事が、ずっとしたかったので

誇りを持ってがんばっていきたいと思いますdog

なので、ご理解のほど、よろしくおねがいしますheart01

人々の役に立てて、まわりの人達が笑顔になれるような

人になるぞっ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (5)

2009年3月22日 (日)

カワユス♪

強風のち雨でしたが、仲良しの人と

近所の打ちっぱなしに行ってきましたgolf

そこで、めっちゃカワユスな手袋ちゃんと出会ってしまいましたheart01

TOMandJERRYのJERRYの手袋っsmile

めちゃめちゃかわいいheart01

彩があまりにも釘付けだったので、

買っていただいちゃいましたヽ(´▽`)/heart04

大事に使いますwinknotes

| | コメント (1)

2009年3月21日 (土)

う・・・・・・!

検定、無事に受かりましたぁぁぁぁ

これで教習所は卒業でございます

やったぁやったぁー
あとは、学科の猛勉強(?)をして、試験に受かれば免許証
長い道のりでした・・・

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

桜の季節ですね

最近、ぐっと暖かくなってきましたねぇhappy01

桜の花が、ぽんぽんnoteと少しずつ咲いてきましたcherryblossom

「春だなぁcatface」と、思いながらの3連休ですheart

天気予報では、金曜日は雨みたいですが、果たして・・・?

彩は、本日教習所の検定でございますbearingsweat01

受かるといいなcoldsweats01がんばりますっrock

「サクラサク」が記載できますように・・・wink

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

そういえば。

先週の木曜日に楓ちゃんとパチリしたのを

うっかり忘れてましたsweat01載せておきますcherry

この日は、楓ちゃんたちのお店は着物DAYmoon1

暗いから、ちょっとわかりづらいかな?

彩は、とっくりちゃん着てたのでドレスに着替えてから

ヘアメイクしました(なのでドレスにカーディガン)

最近のお気に入りのメニューが「金目鯛の兜煮」

めちゃめちゃうまいです!!(゚ロ゚屮)屮

お父さんが、昔釣り好きで よく魚を釣って帰宅・・・

だったのもあって、「口の中に入れて食べれるところは

全部食べなさい」という家訓?だったので

もう、しゃぶりつくして食べてました(笑)

せいじさんに「こんだけ綺麗に食べてもらえると

作り手としては、かなりうれしい」と褒められたよsmile

別名:にゃんこ喰いcat

| | コメント (1)

2009年3月17日 (火)

HAPPY BIRTHDAY♪

3月5日は、千秋ちゃんの24回目の、お誕生日heart01

楓ちゃんと、一緒に千秋ちゃんのお誕生日会をやりましたbirthday

彩が、お店変わってしまったのもありますが

3人で、ごはんするのは めちゃめちゃ久しぶりですnotes

彩は教習所からダッシュで向かったので

楓ちゃんにロウソクの買出しをお願いしましたhappy01

「あたしのセンスでも、いいかなぁ?」と

心配そうでしたが、スイーツロウソクめちゃ可愛いbirthday

このチーズケーキは、せいじさんが焼いてくれたんだけど

・・・・よーく ケーキのとこ見てください。

「HAPPY BIRTHDAY ASUKA」になってるの、わかる??

千秋ちゃんが、めちゃエヴァ好きなので・・・と

わざわざ書いてくれました(笑)

久しぶりに会った千秋ちゃんは少し大人っぽくなってたよshine

彩と楓ちゃんからのプレゼントは、スワロフスキーのピアスdiamond

千秋ちゃんのイメージが「星」だったので

満場一致で、これになりましたheart01

星と蝶々が可愛いのvirgo

このピアス、2WAYで使えるんですnote

星の部分を、手持ちのピアスにしてもOKok

たとえばお花のピアスに蝶々とかねtuliphappy02heart

気に入ってくれてよかったです

これからの千秋ちゃんに幸せが降り注ぎますように

HAPPY BIRTHDAY

| | コメント (1)

2009年3月12日 (木)

アザゼルさん

最近ハマって読んでるのが、このマンガです。

「よんでますよ、アザゼルさん」

正直、おばかマンガが好きなので、

そーゆーのが好きな人には強くすすめますhappy01

ツボな人は、電車とか公共の場で

読んではいけませんΣ(;・∀・)

彩は、電車内で読んでて笑ってしまって

軽い不審者になってました・・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

関西弁好きな彩は、お気に入りマンガですcherry

正直、お下品なので、そこはご了承くださいましheart01

| | コメント (3)

2009年3月11日 (水)

その名は。

薔薇の鉢植えをいただきましたshinebudshine

その名も「純子」です( ^ω^ )

なんでかって??

品種が「トレンディ」だからです(笑)

石田純一しか思いつかなかったので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

全部の蕾が綺麗に咲くといいなtulip

| | コメント (1)

2009年3月10日 (火)

春ですねえ(゜∀゜)♪

教習所でお昼中です♪

いい天気の中、ゴルフの打ちっぱなし中のおじさんたちを
見ながら本日のランチ

春ですねえ(゜∀゜)♪

今日の教習は、なかなか予約がとれなくて、
しんどい時間割になってしまいました
1時間受けて1時間待機で1時間受けて
2時間待機で1時間受けて…

50分ずつ、みっちり方向転換と縦列駐車の練習しました

所内は、いけますぞ

問題は・・・・・・・学科です

| | コメント (5)

2009年3月 9日 (月)

久々に!!!

美容室で楓ちゃんに会いましたheart01

相変わらずカワユスでしたぞheart01

千秋ちゃんが3月5日が誕生日だったので
来週あたり、3人で久々の飲み会を決行しようと
思いますにゃー

お店変わっても仲良しなのですdog

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

智ちゃん おめでとう~!!!

中学2年生からの仲良しの、智子ちゃんが

3月7日に結婚しましたheart01

北海道の栗山ってとこまで行ってきましたairplane

弾丸ツアーsign01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

8:00に羽田発で、栗山に着いたのは12:00

まだ雪もチラチラで寒かったですーsnow

お寺の住職さんになる彼のもとへ嫁いだ智ちゃんcat

白無垢が綺麗でしたheart

事前メールで「白無垢で赤い紅つけて静かにしてるけど

笑わないでね~sweat01」と、メールが来ましたが

笑いませんよsign03coldsweats02失礼なっ(笑)

てか、笑える雰囲気ではなかったですぞcoldsweats01

地元のTVカメラとか来てましたeyecamera

特等席で、写真撮っちゃったぽheart01

このあとの披露宴には予定があったので時間的にも

参加できなくて心残りですsweat01移動+待機時間=8時間で

結婚式の滞在時間50分でしたcoldsweats01

智ちゃん、ごめんよ・・・

二次会は楽しくなるように精一杯がんばりますsweat01

heart01ほんとに結婚おめでとうheart01

| | コメント (1)

2009年3月 6日 (金)

OPENしました!

新しく勤めることになったお店が3月3日にOPENしましたshine

2月中に、ぷーさんだった彩は、おいしいものを

餌付けてもらったりしてたので軽く体重増・・・・∑(゚∇゚|||)

人間、意識してないとダメですねsweat01

久々にドレス着たら、ぷにが・・・

ぷにがドレスに乗らないように本気で気をつけますsweat01

新しいお店は、細い子が多くて( Д) ゚ ゚

「健康体」という括りでは、彩の「ぷに」はアリ???

ナシかΣ(・ω・ノ)ノ!

OPEN初日は雪だったのですが、なんとか営業snow

こんな感じの内装だよ(わからんよね・・・)

白基調のお店です♪

心機一転がんばりますので、よろしくおねがいしますheart01

| | コメント (4)

2009年3月 1日 (日)

彩のパソコンちゃん♪

ずっと欲しかったノートパソコンGETですheart01

ちゃんとピンクぃのにしましたhappy01

お気に入りちゃんですconfidentheart04

まだ、全然使いこなせないけど、そのうちにhappy02

| | コメント (376)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »