« 5月1日は何の日?? | トップページ | 恵比寿でPARTY♪ »

2009年5月 3日 (日)

G.Wいかがお過ごしですか??

なーんちゃって。冷めた記事にとらえられるかもですが、

彩のブログなので、文句は一切受け付けませんのであしからず。

物心ついた頃から、G.Wに関しての興味がまったく無くですね。

せっかく出かけても、時間だけが過ぎていくような気がしていました。

毎年、「なんで混雑してる日にちを、わざわざ選んで出かけるんだろう」と

疑問に思っていました。今もですが。

「混雑」「人混み」「ラッシュ」「〇時間(〇分)待ちます」という単語が

効率悪いし、時間の無駄なので大っっっっっ嫌いです( ゚皿゚)キーッ!!

彩の連休の過ごし方はですね。

今までだったら、友達と遊んだり、普段できなかったことをしたりの

のんびりな過ごし方をしていました。が、しかし。

今年は「お勉強の年」なので、セミナー三昧でございます。

日々、知識としてや、人脈、楽しい勉強、などなどの時間で、

とっても有意義な連休になりそうです!

今日は、いくつかのコマがあったのですが、

「価値観の明確化」を、できなければ「望み」は叶わない。

「嫌なことをしなくてもいい人生のために」

この2つが、彩は心に響きました。

「価値観の明確化」

簡単な自分チェックです。

1.自分の嫌いな所を書き出してみましょう。

ex)親不孝者・口ばっかり・貧乏・電車通勤・上司

ここでは、「やりたくないこと」「こうなりたくないこと」を

書き出します。

2.理想の自分を書き出してみましょう。

ex)親孝行・金持ち・有言実行・億ションに住む・NOストレス

現実的に、具体的に何が欲しいか、嫌いなところがなくなるとしたら?

を書き出します。彩は、ここでテンションがあがります(笑)

自然と「嫌いな自分」⇔「理想の自分」で、正反対になりますよね。

「嫌いな自分」を「ださい」と認めなくてはなのに、

人って、不思議なもので「成功したい」と言いつつ

「成功」にビビってしまっているから、いつまでも上に行けないんですって。

たしかにそうですよね。明確なビジョン=自信です。

今、何をしたらいいのか、どうしたらいいのか、がわかるってことです。

「嫌なことをしなくてもいい人生のために」

人は、最も多く時間をともに過ごしている5人で、あなたの人生が変わります。

今一緒に過ごしている人によって、5年後10年後のあなたが決まります。

その5人の人達と同じ人生だからこそ、

大切な時間を共にする人を選ぶようにしてください。

ひとつのきっかけ→選択の自由

→成功者にノウハウを教わってチャレンジ=人生成功shine

ひとつのきっかけ→選択の自由→何もしない=人生が変わらないまま。 

・・・・いや、むしろ今の世の中で何もしなかったら、どんどん

悪くなっていってしまうと思いますが、それに気付かず終わってしまう人生・・・・。

まぁ、何でも選ぶのは自由ですし、決めるのはご本人ですが、

「精神的不可能をなくす」というか、

「無意識に付けてしまっている条件付けをはずす」のが大事なんだそうです。

彩は、まずマイナストークをしない人達に出会えたことに感謝ですよ。

毎回、みんなに会うのが楽しみで仕方ないんです♪

成功者の方々、その人たちに憧れて、自分もなるぞ!!と

頑張る人達の中にいると元気がもらえます

G.W中は、みっちりセミナーです♪

自分のためにも、がんばるぞっψ(`∇´)ψ

|

« 5月1日は何の日?? | トップページ | 恵比寿でPARTY♪ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

Hello. Remarkable job. I did not expect this. This is a excellent story. Thanks!

投稿: Peyton | 2014年1月23日 (木) 07時43分

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our entire community will be thankful to you.

投稿: Eva | 2014年3月31日 (月) 22時30分

My kind of a blog entry definitely, Way to go on the splendid job you have done on checking the topic down into manageable information.

投稿: Natalie | 2014年6月27日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月1日は何の日?? | トップページ | 恵比寿でPARTY♪ »