« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

元気です。

くみです。おひさしぶりです。

元気してますよーhappy01

ウチに来た時は、携帯電話よりも、ちっちゃかったのに

今は、彩の手に乗り切るか乗り切れないかの大きさです。

写真は、いちごみるくゼリーを、一心不乱に

ガツガツ食しているところです。

いろんなものを食べます。

ハリネズミフード、ゆで卵の黄身、バナナ、オレンジ

コオロギ・・・ミルワーム・・・ピンクマウ・・・・・言えないけど。

飼い主の都合で、生生しいものは、虫までwobbly

よく食べて寝る子なので、ちょっと太っちょに。

餌の量を減らして、運動させてます(走ってます)

もー疲れて帰ったときなんか、可愛くて可愛くて・・・・・!!

たまにしか、愛でれませんが癒しです。

長生きしてね。くーちゃんcatface

| | コメント (3)

おひさしぶりです。

今月彩さんが9年に1度のナーバス月だったのもありますが、

なんやかんや忙しく更新もできず(せず?)20日間くらい・・・

たってますね・・・・。

そんなこんなで、5月29日で27歳になりましたhappy01

みんなメールくれたのに、仲良しのはずの某T美さんは

テンパってたんだかなんだかで、丸1日メールなしsign01

ちょっと・・・・5年(6年?)の友情って・・・・

と思いましたよ・・・・・。

しかも、電車内で偶然正面に座ったのにΣ(・ω・ノ)ノ!

「メールないけど、口頭かしら?」と思ってたら

「銚子に行ってたからお土産ー」と、おみやげだけを

渡して、去ってゆきましたよ。えぇぇぇ うそーん・・・gawk

まぁいいんですけどね。毎度です。

さてさて。

最近、待乳山聖天さんにお参りに行くことが多くなりましたが

これのおかげで、すこぶるいい感じでございますup

「正しいお参りの仕方」というのがあるので、もし

興味があって、「行きたい」という方は是非、聞いてくださいconfident

「良縁」と「仕事」だったかな???

仕事面でも、「良縁」は大切ですからね!

細かくブツブツ神様に伝えるのが良いみたい。

でも、神様ってやきもち焼きだから、

「他の神様にもお願いしていないこと」

「お参りした日に異性とイチャイチャしないこと」

「毎月「何回来ます」と決めたら来なくてはダメ」

を、守らないとダメなんですって!!

彩は月に4回行くことに決めました(◎´∀`)ノ

ほんとに、いくつかの願い事が結構、

短期で叶ったので、まじ信者です(笑)

雨の日も行ってます。

みなさんも、この機会にぜひ!!!!!

| | コメント (1)

2009年5月11日 (月)

浅草にて。

セミナーが終わってから、おうちからも近いので

「願い事が叶う」と言われている浅草の神様のところに、

お参りに行ってきましたdash

熱心に、毎回静岡からセミナーに通っている男の子と

行ってきたんだけど、駅に着いたとたん

ふたりして、欠食児童に( ̄○ ̄;)!

浅草の駅の近くに「京たこ」さんがあるので

「たこ焼き食べようよ」と買い食いcatface

ふわふわで、おいしかったですーnotes

彩は、普通のたこ焼きの生姜醤油にしました(*^.^*)

腹ごしらえしてから、真剣にお参りしてきたよwink

自分とも向き合うし、気持ちがスッキリするので

オススメです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

shine待乳山聖天さんですshine

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

母の日ですねっ

5月10日は、母の日ですね(≧m≦)notes

みなさんは、お母さんに何かしましたか?happy01

彩は、お友達が「コサージュ作りするけど、来るー?」と

誘ってくれたので、行ってきましたぁ\( ̄∇ ̄0)dash

場所は、渋谷というよりも、代々木公園駅に近い場所dog

今日のコサージュ作りの先生が、染めてきてくれた布を

各自で選んで、コサージュ作りのスタートですheart01

真ん中にあるのが、見本confident

お花の真ん中に穴を開けて、折りたたんで花びらを

イメージして、くしゅくしゅして作りますheart01

専用のコテで、カーブを付けて、よりお花っぽく(^ω^)

ワイヤーに花びらを通してはボンドを付けて、

その繰り返しで、カーネーションみたいになります(≧∇≦)

お母さんには、紫のお花イメージでコサージュを作りましたheart

みんなで、作ったコサージュを玄関に置いてあったオブジェと

みんなの、コサージュを並べて撮影してみましたsmile

お花も、おうちに届くようにしてたんですけど・・・。

お母さんが「自分宛て」に届いた荷物に

ビックリする予定だったんですけど・・・。

お母さんは仮眠中だったので、彩が受け取りました(;´д`)トホホ…

でも、「かわいいー!!」と、喜んでくれてたので

よかったですheart02


| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

5月5日のお風呂は、菖蒲湯にしましたconfident

邪気を祓うとされているので、よしhappy01と思ってshine

小さい頃は、銭湯育ちだったので毎年蒲湯に入るのが

楽しみでしたc(>ω<)ゞ

香りもいいしnote

母は、「子供の頃、葉っぱで笛作ったなぁ」と

懐かしかったみたいですsmile

| | コメント (3)

2009年5月 4日 (月)

恵比寿でPARTY♪

書き忘れてましたが、先週末は、またまた

家賃100万円のマンションで、パーティーしてきましたnotes

みんなで、ごはんやお菓子を持ち寄って、わいわいhappy01

ゲストさんが来る前に、みんなでお掃除shineして、ピッカピカにflair

心地よい音楽もかけて、男女混ぜ混ぜで楽しい時間の

始まりですheart01ほんとに色んな職種の人たちとの

交流の集まりで、これから毎月やるもようなので、

楽しみで仕方ありません(≧m≦)heart04


今回もスタッフとして、ちょこちょこ動いてたので

みんなでの写真を撮り忘れましたeyesweat01

ので、ガルバくんを撮影notesdog

・・・・・・・どこに?ってくらい、ぬいぐるみちゃんheart01

 

かわいい・・・・・。癒される・・・・・・・。

| | コメント (359)

2009年5月 3日 (日)

G.Wいかがお過ごしですか??

なーんちゃって。冷めた記事にとらえられるかもですが、

彩のブログなので、文句は一切受け付けませんのであしからず。

物心ついた頃から、G.Wに関しての興味がまったく無くですね。

せっかく出かけても、時間だけが過ぎていくような気がしていました。

毎年、「なんで混雑してる日にちを、わざわざ選んで出かけるんだろう」と

疑問に思っていました。今もですが。

「混雑」「人混み」「ラッシュ」「〇時間(〇分)待ちます」という単語が

効率悪いし、時間の無駄なので大っっっっっ嫌いです( ゚皿゚)キーッ!!

彩の連休の過ごし方はですね。

今までだったら、友達と遊んだり、普段できなかったことをしたりの

のんびりな過ごし方をしていました。が、しかし。

今年は「お勉強の年」なので、セミナー三昧でございます。

日々、知識としてや、人脈、楽しい勉強、などなどの時間で、

とっても有意義な連休になりそうです!

今日は、いくつかのコマがあったのですが、

「価値観の明確化」を、できなければ「望み」は叶わない。

「嫌なことをしなくてもいい人生のために」

この2つが、彩は心に響きました。

「価値観の明確化」

簡単な自分チェックです。

1.自分の嫌いな所を書き出してみましょう。

ex)親不孝者・口ばっかり・貧乏・電車通勤・上司

ここでは、「やりたくないこと」「こうなりたくないこと」を

書き出します。

2.理想の自分を書き出してみましょう。

ex)親孝行・金持ち・有言実行・億ションに住む・NOストレス

現実的に、具体的に何が欲しいか、嫌いなところがなくなるとしたら?

を書き出します。彩は、ここでテンションがあがります(笑)

自然と「嫌いな自分」⇔「理想の自分」で、正反対になりますよね。

「嫌いな自分」を「ださい」と認めなくてはなのに、

人って、不思議なもので「成功したい」と言いつつ

「成功」にビビってしまっているから、いつまでも上に行けないんですって。

たしかにそうですよね。明確なビジョン=自信です。

今、何をしたらいいのか、どうしたらいいのか、がわかるってことです。

「嫌なことをしなくてもいい人生のために」

人は、最も多く時間をともに過ごしている5人で、あなたの人生が変わります。

今一緒に過ごしている人によって、5年後10年後のあなたが決まります。

その5人の人達と同じ人生だからこそ、

大切な時間を共にする人を選ぶようにしてください。

ひとつのきっかけ→選択の自由

→成功者にノウハウを教わってチャレンジ=人生成功shine

ひとつのきっかけ→選択の自由→何もしない=人生が変わらないまま。 

・・・・いや、むしろ今の世の中で何もしなかったら、どんどん

悪くなっていってしまうと思いますが、それに気付かず終わってしまう人生・・・・。

まぁ、何でも選ぶのは自由ですし、決めるのはご本人ですが、

「精神的不可能をなくす」というか、

「無意識に付けてしまっている条件付けをはずす」のが大事なんだそうです。

彩は、まずマイナストークをしない人達に出会えたことに感謝ですよ。

毎回、みんなに会うのが楽しみで仕方ないんです♪

成功者の方々、その人たちに憧れて、自分もなるぞ!!と

頑張る人達の中にいると元気がもらえます

G.W中は、みっちりセミナーです♪

自分のためにも、がんばるぞっψ(`∇´)ψ

| | コメント (3)

2009年5月 2日 (土)

5月1日は何の日??

去年も書きましたが、5月1日は「すずらんの日」ですshine

お世話になった人や、大切な人に贈るものらしく

「貰った人は幸せになれる」そうですよ(≧∇≦)heart04

ころんころんしてて、かわいいですcatface

何気に、すずらん好きなんですよねconfident

去年も、同じ方にすずらんをいただきましたが、

あれから1年・・・・プライベートでの環境が、がらりと

変わりました。いい方向に回り始めています。

こういうハッピーなジンクスって、気持ちもウキウキするから

いいですよねっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちなみに、彩の誕生日花は・・・・・。

サイトによって違うみたいですが(なぜ?)

クローバーだそうです。

花言葉は、「豊潤」

あとは、

ジャーマンアイリス「豊満・恋の便り

スイカズラ「愛の絆・献身的な愛・友愛・献身の恋」

ナデシコ「純愛」

だそうです。

・・・・・これって、誰が決めてるんだろうね?(・・?)

| | コメント (2)

五感のクッキー

大阪の、おみやげでちょっと変わったクッキーをいただきましたnotes

西でしか買えない&すごい人気の「五感」さんのクッキーです。

全12種類あるらしのですが、今回は

「味噌」「五穀」「黒七味」のクッキーをいただきました。

おいしくて、女の子達で食べてしまったのですが

まだ味噌は食べてなかったので急いでアップ(笑)sweat01

七味は、チーズ風味の、ちょっぴりピリ唐なクッキーで

不思議な味?いい意味でびっくりしました。

ここの良さは、添加物を使ってないということで。

「彩は健康に気を使ってるから」と、このおかしを

チョイスしてくれたみたいですdog

安心して食べられるおかしって、なかなかないから嬉しい

五穀は、ほんのり甘くておいしかったですheart01

女の子達で試食してたけど、すぐ売り切れちゃった(笑)

ありがとうございました!!

| | コメント (9)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »