ウェブログ・ココログ関連

2009年6月26日 (金)

彩の主成分:ポジティブ

更衣室で、ほんのり酔いながら撮影sweat01
可愛いピンクの薔薇をいただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

更衣室の、女の子達の私服やらドレスやらが

一緒に写ってしまったので、ややボカしております(笑)

やっぱり、お花大好きですheart01
特に薔薇note 心がウキウキするんですよねぇconfident
ウキウキと言えば、今週末に仙台に行きますが、
もう楽しみで仕方ありませんheart
最近は、ひとり旅行の機会がめっきり減ってしまいましたが
のんびり屋久島とか、沖縄の島とかに行ってみたいです。
でも、方位がなぁ・・・・・・sweat02
運気が上がる時期には、絶対に行きたいのが屋久島。
樹齢4000年・高さ30メートル以上の屋久杉の縄文杉が見たいです。
沖縄では、ダイビングがしてみたいのですfish
海や、山の自然に囲まれてボーッとするのが好きです。
森林浴も行きたいなぁxmasxmasxmas
今日、お客様と旅行の話をしていましたが、
もう行きたいとこが満載になってしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
フランクリン手帳に書いておかなくては!!!
徐々に夕焼けになる空を見ながら、のんびり・・・・とか
夕日が沈んで、月に変わる海・・・とか、
見たいです(去年、宮崎で、ゆっくり変わる風景の中で、
海を見てて、感動しました)
次の目標は、大型の二輪免許を取得することにhappy01
きちんと、1年間は人を乗せないで、1年たってから、
2ケツで運転したりして、いろんなとこにバイクで
行ってみたりとかも、ひそかな夢なんです((w´ω`w))
「君、めっちゃポジティブでアグレッシブだねup
話してて、元気になるわぁ」と、お客様に言われました。
彩にとって、嬉しいお言葉ですconfident
「主成分がポジティブなんです」と自負しております(笑)
みなさんに、いつでも元気を与えれるような人間になりたいsun
ある研究をされている本の著者の方が、
「生きるために働くはずが、
働くために生きてしまった」
こう言って、人生を終える人が、ほとんどだ。
というような内容のことを書いているそうなのですが、
ほんとにそんな生活の人が多すぎると思います。
口癖が「仕事が・・・」「仕事で・・・」は嫌です。
彩は、「生きるために働く」を選びます。
みなさんは、どちらの人生で終わりたいですか???
「生まれ変わるなら、生きているうちに」
と、長渕さんが言っていたそうです。
かっこよすぎます!!!!!

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

うっかりポニョりまして。

・・・・・なんでかって?

いやぁー毎日のように餌付けをされて、呑んで

酔っ払って、おうち帰ってドカ食いしてたみたいです。

体重計に乗ってみて、びっくらこきましたsign03( Д) ゚ ゚

写真撮ってみたんですが、なんだか・・・・・

ちょっぴりポニョってるんですよ・・・・・・。

がんばりますっsweat01

| | コメント (3)

2009年6月10日 (水)

HAPPY BIRTHDAY♪

久々に、彩・楓・千秋の3姉妹での、ごはんheart01

彩のお誕生日会を、やってくれました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

     

相変わらず、かわゆすなぁheart01

ケーキも出てきましたーbirthdayheart04

「兄貴」は、ちょっと・・・・・せいじさんよ・・・。

書く人も、びっくりよね。でもおいしかったし

嬉しかったです♪

| | コメント (6)

2009年6月 9日 (火)

りえちゃん♪

めっちゃ、すっぴんですが。

かわいいよね( Д) ゚ ゚びっくりcoldsweats01

結構久しぶりに、ごはん&呑みbeerしまして。

めっちゃ楽しかったよぉーchick

いい感じに酔っ払ってきたときに

「もう彩ちゃん仕事休んで遊んでぇー」

と言われましたが

「いや、それは無理だぁ」と一蹴(;-ω-)ノ

「つめたぁいcrying」と、ふげふげ言ってましたが

違う暇こいてた人と、改めて呑みに行ったもよう(笑)

また今度、ゆっくり呑もうね♪

| | コメント (6)

2009年6月 6日 (土)

ガールズトーク♪

みかんさんの、おうちにお泊まりしてきましたheart

来週には引越ししてしまうらしいので

「行きたいー」と、おねだりhappy02heart02

色々片付けちゃってたけど、すんごい広くて

すんごい綺麗でしたshine

真ん中の黒こげちゃんは、まゆりちゃん(≧∇≦)heart04

お店が終わってから、いつものご飯屋さんに
行って、さんざんガールズトークしてから、
みかんさんちに移動♪
8時くらいまで、女の子トークして、
すんごい楽しかったよcat
 

| | コメント (305)

2009年5月31日 (日)

おひさしぶりです。

今月彩さんが9年に1度のナーバス月だったのもありますが、

なんやかんや忙しく更新もできず(せず?)20日間くらい・・・

たってますね・・・・。

そんなこんなで、5月29日で27歳になりましたhappy01

みんなメールくれたのに、仲良しのはずの某T美さんは

テンパってたんだかなんだかで、丸1日メールなしsign01

ちょっと・・・・5年(6年?)の友情って・・・・

と思いましたよ・・・・・。

しかも、電車内で偶然正面に座ったのにΣ(・ω・ノ)ノ!

「メールないけど、口頭かしら?」と思ってたら

「銚子に行ってたからお土産ー」と、おみやげだけを

渡して、去ってゆきましたよ。えぇぇぇ うそーん・・・gawk

まぁいいんですけどね。毎度です。

さてさて。

最近、待乳山聖天さんにお参りに行くことが多くなりましたが

これのおかげで、すこぶるいい感じでございますup

「正しいお参りの仕方」というのがあるので、もし

興味があって、「行きたい」という方は是非、聞いてくださいconfident

「良縁」と「仕事」だったかな???

仕事面でも、「良縁」は大切ですからね!

細かくブツブツ神様に伝えるのが良いみたい。

でも、神様ってやきもち焼きだから、

「他の神様にもお願いしていないこと」

「お参りした日に異性とイチャイチャしないこと」

「毎月「何回来ます」と決めたら来なくてはダメ」

を、守らないとダメなんですって!!

彩は月に4回行くことに決めました(◎´∀`)ノ

ほんとに、いくつかの願い事が結構、

短期で叶ったので、まじ信者です(笑)

雨の日も行ってます。

みなさんも、この機会にぜひ!!!!!

| | コメント (1)

2009年5月10日 (日)

母の日ですねっ

5月10日は、母の日ですね(≧m≦)notes

みなさんは、お母さんに何かしましたか?happy01

彩は、お友達が「コサージュ作りするけど、来るー?」と

誘ってくれたので、行ってきましたぁ\( ̄∇ ̄0)dash

場所は、渋谷というよりも、代々木公園駅に近い場所dog

今日のコサージュ作りの先生が、染めてきてくれた布を

各自で選んで、コサージュ作りのスタートですheart01

真ん中にあるのが、見本confident

お花の真ん中に穴を開けて、折りたたんで花びらを

イメージして、くしゅくしゅして作りますheart01

専用のコテで、カーブを付けて、よりお花っぽく(^ω^)

ワイヤーに花びらを通してはボンドを付けて、

その繰り返しで、カーネーションみたいになります(≧∇≦)

お母さんには、紫のお花イメージでコサージュを作りましたheart

みんなで、作ったコサージュを玄関に置いてあったオブジェと

みんなの、コサージュを並べて撮影してみましたsmile

お花も、おうちに届くようにしてたんですけど・・・。

お母さんが「自分宛て」に届いた荷物に

ビックリする予定だったんですけど・・・。

お母さんは仮眠中だったので、彩が受け取りました(;´д`)トホホ…

でも、「かわいいー!!」と、喜んでくれてたので

よかったですheart02


| | コメント (2)

2009年5月 3日 (日)

G.Wいかがお過ごしですか??

なーんちゃって。冷めた記事にとらえられるかもですが、

彩のブログなので、文句は一切受け付けませんのであしからず。

物心ついた頃から、G.Wに関しての興味がまったく無くですね。

せっかく出かけても、時間だけが過ぎていくような気がしていました。

毎年、「なんで混雑してる日にちを、わざわざ選んで出かけるんだろう」と

疑問に思っていました。今もですが。

「混雑」「人混み」「ラッシュ」「〇時間(〇分)待ちます」という単語が

効率悪いし、時間の無駄なので大っっっっっ嫌いです( ゚皿゚)キーッ!!

彩の連休の過ごし方はですね。

今までだったら、友達と遊んだり、普段できなかったことをしたりの

のんびりな過ごし方をしていました。が、しかし。

今年は「お勉強の年」なので、セミナー三昧でございます。

日々、知識としてや、人脈、楽しい勉強、などなどの時間で、

とっても有意義な連休になりそうです!

今日は、いくつかのコマがあったのですが、

「価値観の明確化」を、できなければ「望み」は叶わない。

「嫌なことをしなくてもいい人生のために」

この2つが、彩は心に響きました。

「価値観の明確化」

簡単な自分チェックです。

1.自分の嫌いな所を書き出してみましょう。

ex)親不孝者・口ばっかり・貧乏・電車通勤・上司

ここでは、「やりたくないこと」「こうなりたくないこと」を

書き出します。

2.理想の自分を書き出してみましょう。

ex)親孝行・金持ち・有言実行・億ションに住む・NOストレス

現実的に、具体的に何が欲しいか、嫌いなところがなくなるとしたら?

を書き出します。彩は、ここでテンションがあがります(笑)

自然と「嫌いな自分」⇔「理想の自分」で、正反対になりますよね。

「嫌いな自分」を「ださい」と認めなくてはなのに、

人って、不思議なもので「成功したい」と言いつつ

「成功」にビビってしまっているから、いつまでも上に行けないんですって。

たしかにそうですよね。明確なビジョン=自信です。

今、何をしたらいいのか、どうしたらいいのか、がわかるってことです。

「嫌なことをしなくてもいい人生のために」

人は、最も多く時間をともに過ごしている5人で、あなたの人生が変わります。

今一緒に過ごしている人によって、5年後10年後のあなたが決まります。

その5人の人達と同じ人生だからこそ、

大切な時間を共にする人を選ぶようにしてください。

ひとつのきっかけ→選択の自由

→成功者にノウハウを教わってチャレンジ=人生成功shine

ひとつのきっかけ→選択の自由→何もしない=人生が変わらないまま。 

・・・・いや、むしろ今の世の中で何もしなかったら、どんどん

悪くなっていってしまうと思いますが、それに気付かず終わってしまう人生・・・・。

まぁ、何でも選ぶのは自由ですし、決めるのはご本人ですが、

「精神的不可能をなくす」というか、

「無意識に付けてしまっている条件付けをはずす」のが大事なんだそうです。

彩は、まずマイナストークをしない人達に出会えたことに感謝ですよ。

毎回、みんなに会うのが楽しみで仕方ないんです♪

成功者の方々、その人たちに憧れて、自分もなるぞ!!と

頑張る人達の中にいると元気がもらえます

G.W中は、みっちりセミナーです♪

自分のためにも、がんばるぞっψ(`∇´)ψ

| | コメント (3)

2009年5月 2日 (土)

5月1日は何の日??

去年も書きましたが、5月1日は「すずらんの日」ですshine

お世話になった人や、大切な人に贈るものらしく

「貰った人は幸せになれる」そうですよ(≧∇≦)heart04

ころんころんしてて、かわいいですcatface

何気に、すずらん好きなんですよねconfident

去年も、同じ方にすずらんをいただきましたが、

あれから1年・・・・プライベートでの環境が、がらりと

変わりました。いい方向に回り始めています。

こういうハッピーなジンクスって、気持ちもウキウキするから

いいですよねっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちなみに、彩の誕生日花は・・・・・。

サイトによって違うみたいですが(なぜ?)

クローバーだそうです。

花言葉は、「豊潤」

あとは、

ジャーマンアイリス「豊満・恋の便り

スイカズラ「愛の絆・献身的な愛・友愛・献身の恋」

ナデシコ「純愛」

だそうです。

・・・・・これって、誰が決めてるんだろうね?(・・?)

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

結婚式 二次会でした♪

shine北海道に嫁いだ智子ちゃんと、ダンナさまの

東京での結婚式2次会に行ってきたよnoteshine

てゆうか、幹事happy01

場所は、銀座スターホールshine

銀座のど真ん中だから晴れてたら夜景が綺麗なんだけど、

あいにくの雨で・・・・でもでも、めげずに(≧∇≦)

智ちゃんですheart01

ただいま、妊娠7ヶ月です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

早く赤ちゃん見たいなぁー

生まれて、首がすわったら見に行く予定です

ブーケトス用のブーケだじょ(彩チョイスheart01

花嫁は、スワロフスキーで出来てるブーケ

(軽く10万以上します)を持つと聞いていたので、

「それは投げれないから、生花でトスしようよ」と考案confident

「お金かからないゲーム」というのが希望だったので

「1人100円持って、会場の人達とじゃんけんして

勝ち続けて優勝した人が、賞金総取りゲーム」をやったよ♪

そしたらね・・・・・・・彩が優勝しちゃったの・・・・・・・・sweat01

「空気読めよー」と言われましたが、じゃんけんで

空気は読めません・・・・!!!!

じゃんけんしたかっただけで、

まさか、勝ち残るとは思ってなかったんだもんo(;△;)o

でも、「結婚おめでとう!!ご祝儀でさしあげます!!」

と、ちゃんとだんな様に渡しましたよーup(100円玉ばっかり(笑))

続いて、これまた「じゃんけんで、新郎に勝ち続けた人に

ディズニーチケット2枚贈呈ゲーム」をやりました♪

そしたらね・・・・・・・・お母さんが優勝しちゃったの・・・・・・・

「親子でワンツーフィニッシュかよ!!」と、突っ込まれました。

「彩ちゃんにあげるよー」と、母からチケットもらいましたcoldsweats01

彩が買いに行ったのに、また戻ってきちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

「彩の母ちゃん、彩より何かをひきつけるものを持っている気がする」

と、仲良しの御神輿仲間のお兄ちゃんに言われましたdog

いやぁー 空気読めない親子でした(笑)

なんだかんだ、楽しかったから成功ですヾ(´ε`*)ゝ

ともちゃん・けんちゃん ご結婚おめでとうございますhappy01

| | コメント (3)

より以前の記事一覧