グルメ・クッキング

2009年6月16日 (火)

じゅんさいバカと呼ばれて。

キタコレーーー(・∀・)ーーーーーheart01

出された時は、何かもわからなかったのですが。

「アイスペールじゅんさい」です(タバコとレギュラーと比較)

「なかば、嫌がらせで出してやろうと思って。」

と、せいじさんの思惑にも屈せず、

「いいのっ??マジで食べていいのっ??heart04

と、ウッキウッキな彩。

「おかしいって!!うまそうじゃないし、

こんなに食うもんじゃないって!!sweat01」と、店員にも

クソメソに言われながらも、平らげました(笑)

りえちゃんは、レギュラー(笑)

この食べ方は「勝新かっ」と、突っ込まれながらも

「勝新食い」と命名されました(笑)

次の日も、「じゅんさい食べるー」と頼むと

「はいはい。大きさは?」と、サイズ指定が可能になりました。

今日はお茶碗サイズheart01



「じゅんさいバカ」と、名付けられましたが、

むしろ褒め言葉ですok

3日か4日で、すでにじゅんさいだけで2キロ分は

食したらしいです・・・・・・すごーいΣ( ̄ロ ̄)

「もうじゅんさい入荷しないよっ」と、
言われるまで食べてやるっ

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

I LOVE じゅんさい!!

最近「夏の風物詩」の、じゅんさいが入荷したとのことで。

「じゅんさい・土佐酢のジュレ」がメニューに加わりましたnotes

ぬるぬる・ねばめば・とろとろ・とぅるとぅるが大好きな彩は

「食べるーーーーーψ(`∇´)ψ」と大興奮(*≧m≦*)heart02

1日目は、8人分くらいしか作ってなかったそうなのですが

「アゲイン!じゅんさいアゲイン!!heart04

「アイスペール1杯分の、じゅんさい食べたい!!」と、ほざく

彩のワガママを聞いてくれて、出してくれました。

彩1人で、なんと6人分も完食∑(゚∇゚|||)

(ごめんなさい・・・)

続きまして、翌日。

「どうせ来るだろう」と、予想していたせいじさん。

「はいよ、あんちゃん!!」と、こんなん出てきました(笑)

これ、ロックグラスですから。

「虫みたい・・・」と、まわりに言われながらも、

土佐酢と、まぜまぜ・・・・♪

ごっきゅごっきゅ飲んでましたnotes

お口の中いっぱいの、じゅんさいがうまいのなんのって!!

3日目。

今度は、でっかい皿いっぱいにじゅんさいが(笑)

あまりに興奮しすぎて、写真撮り忘れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「あんちゃん、じゅんさい農家から感謝状来るよ(笑)」

と言われながらも、ごっきゅごっきゅ♪

オススメですーheart

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

五感のクッキー

大阪の、おみやげでちょっと変わったクッキーをいただきましたnotes

西でしか買えない&すごい人気の「五感」さんのクッキーです。

全12種類あるらしのですが、今回は

「味噌」「五穀」「黒七味」のクッキーをいただきました。

おいしくて、女の子達で食べてしまったのですが

まだ味噌は食べてなかったので急いでアップ(笑)sweat01

七味は、チーズ風味の、ちょっぴりピリ唐なクッキーで

不思議な味?いい意味でびっくりしました。

ここの良さは、添加物を使ってないということで。

「彩は健康に気を使ってるから」と、このおかしを

チョイスしてくれたみたいですdog

安心して食べられるおかしって、なかなかないから嬉しい

五穀は、ほんのり甘くておいしかったですheart01

女の子達で試食してたけど、すぐ売り切れちゃった(笑)

ありがとうございました!!

| | コメント (9)

2009年4月22日 (水)

どっちの!?

お店が終わってから、銀座にある日本料理屋さんに

行ってきたよhappy01「おおつき」さんですup

ここんちの、ごはんはホントに美味しかったですheart01

楊枝入れがかわいかったのでパチリcherry

どっちの料理ショーで、紹介された豚汁が、

まじでメチャうまでした( Д) ゚ ゚ びっくり!

なんかね、すんごくやさしい味で、まろやかなんですよ。

お野菜の旨みも、豚さんの甘みも凝縮!!みたいなcatface

1勝1敗みたいですぞ。がんばってほしいなconfident

オススメです。夜中もやってるので、

夜中のラーメン食べるくらいなら、こちらでlovely

おにぎりも、お茶漬けも、おいしいですよriceballheart04

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

栃木土産もらいました

方位取り中、コンビニでいろいろ買ってたときに、

気になったけど買えなかった『レモン』…。

お土産でいただきました
栃木土産もらいました
飲んでみたら、マミーより甘くなく・・・。
ハイレモンってお菓子を、牛乳で溶かしたような・・・?
まずくはない、なんとも中途半端な味でした
お土産くれた友達じゃない子に話したら
「おいしかったでしょ?給食で出るんだよ」と言われ。
「えぇぇぇぇぇぇ?そうなの??」と、かなりビックリしました(笑)
話は変わって、今日の晩御飯はパスタ♪
海老と茄子とトマトのパスタですdog
栃木土産もらいました
めちゃうまでした(≧∇≦)

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

I LOVE 酢豚

彩の大好物は「酢豚」ですhappy02

お母さんに「何食べたい?」と聞かれたとき、

ほぼ100%「酢豚!!」と言うので、毎回

「またぁ?この前も酢豚じゃん・・・coldsweats02

と言われるくらいです。

それぐらい酢豚がすきなのです。

豚肉が好きなんじゃないの。

すっぱい玉ねぎちゃんとピーマンちゃん達がすきなのcoldsweats01

木曜日に時間がなくて、食べれなかった酢豚。

金曜日にごはん食べに行ったら・・・・・

出てきましたーsign03 居酒屋なのに酢豚定食pigheart04

お母さんの酢豚も好きだけど、せいじさんの酢豚は

マジでうまいです!!!!!!

外はサクサク、中はしっとり♪

めちゃうまなんです。

最近、何も頼まなくても「待ってて」と、

勝手に、おいしいご飯が出てくるようになって(笑)

おいしいご飯食べて頑張れました!!


偶然居合わせたNさんにご馳走になってしまいましたcoldsweats01

ありがとうございましたheart01

| | コメント (7)