旅行・地域

2009年4月16日 (木)

華厳の滝

やっぱり、近くで見たいのでψ(`∇´)ψ

行っちゃいました( ´艸`)プププ

「痛そうー」と、うちらの感想(笑)

こんなとこで、修行なんかしたら、

脳しんとう起こしますよ( Д) ゚ ゚

約97メートルくらいあるみたいです。

冬とか、綺麗なんだろうなぁ

マイナスイオン浴びまくりで、体も冷えまして。

おばあちゃんたちで営んでる、おそば屋さんで

ほっこりしてきました。(ストーブあったよ)

彩は、湯葉そばにしたよ

こういう所で食べるのもあるだろうけど、

おそばおいしかったです

今月末に、お母さんと、また日光に方位取りです

| | コメント (7)

日光:二日目

せっかく日光に来たので、パワースポット的なとこに行こう

となりまして。(今回は、同じ九紫火星の方と行きました)

ほんとは、日光東照宮がパワースポットなのですが

お互い行った事があるので、違うところに。

ここ、ここわかります????

中禅寺湖でーすあと、華厳の滝(≧∇≦)


ずっと行きたかったんですよね

お天気娘なので、ピーカンです(死語?)

えー、右手に見えますのが男体山(なんたいさん)です。

がけ崩れとかで、山肌が見えちゃってました。

ただいま復旧活動中みたいです(植えたりとか)

ロープウェイに乗って上に上がった景色です

気になったのが、ロープウェイの値段710円・・・・・

700円で良くないかなぁ??( ゚д゚)

まぁ、景色は良かったからいいんですけどね(笑)

華厳の滝ですっこんなに遠くても、すごい迫力でした!

彩は、基本的に「水のあるところ」が好きなのです( ^ω^ )

しかし、中禅寺湖もでっかかったです!!

「25番目に、でっかいらしいですよ!」

「微妙!!」と、話しながら来て、いざ本物をみたら、

「でかっ!!!」(笑)

25番目、伊達じゃないっすよ!

| | コメント (3)

方位取り

今月は、日光の方向が運気アップ月なので、

久しぶりに方位取りに行ってきました

1、2、3月と、どこにも行ってなかったので、

そろそろガス欠になりそうになる前にとヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

途中、宇都宮を通過したので「餃子食べよう」ということに。

いつも、お世話になってるお店の店長のせいじさんも、

「もしかしたら日光にいるかも」と言っていたので、

「もし、いたら美味しいところ聞いて、一緒に食べよう」と思い、

誘いの電話をしました。

彩「今、宇都宮あたりなんだけど、どこにいんの?」

せいじさん「今?南砂ー」

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇ??東京やん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日光行きがなくなったらしく、南砂で飲んでるそーな・・・・・・。

仕方なく、「おいしい餃子のお店教えて」と聞きまして。

「みんみんか、まさしが美味しいらしいよ」とのことで。

行ってきました 正嗣( ̄ー ̄)ニヤリ

完全に、持ち帰りのお店だったので、お持ち帰りして。

「でもでも、焼きたてが食べたい」と、なりまして。

宇都宮駅近くの「二荒山神社」の桜を見ながらプチ花見

残念ながら、車だったのでビールは飲めず。

ビールと餃子のゴールデンコンビは、また次回。

・・・・・・にしても、すごい量(6人分くらいありました)


近くの、お弁当屋さんで「ごはん」を買って、ついでに

お箸ももらいました(笑)

日光は、まだ桜咲いてましたよ

今年はお花見ができなかったので嬉しかった

この階段、約100段あるんですけど、調子乗って上ってたら

翌日、見事に筋肉痛・・・・・Σ(;・∀・)

どんだけ運動不足なんよ・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (5)